Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

水温上昇中です

2010-02-19-Fri-22:53
今日は冬型で西よりの風によるうねりが反応

するはずでしたが・・

思ったより反応弱く、ひざももサイズとなりました。

昼間の日差しは強く感じ、水温が上がった気がしましたので

早速調べてみました。

1週間前の2月12日との比較で
本日の平塚観測等の毎時計測による1日の中での最高水温は15.9度
2月12日の最低水温は13.1度
極端な比較かもしれませんが、約3度違います。

そして海流の流れをチェックすると
先週がこちら



そして本日がこちら

100219.gif

図下の点線が黒潮のラインです。
先週の時点では沖合いを左下から右上になだらかながら、ストレートに流れています。
本日はというと
大きくS字カーブを描いて、相模湾にストレートに北上し、そして東へ流れているのが良く分かります。

私ここのところ練習時間・フリーサーフィンは短時間集中なので、サーフィンする時はブーツを履いていませんが、おとといは海から上がった後、足が結構冷えました。
今日は全く冷たく感じませんでした。
(長時間海に入られる皆さんは、ブーツ履いたほうが冷えずに良いかと思いますが・・・)
正直なところ、5ミリのフルスーツが暑く感じました。

来週は気温も一気に急上昇するのは確実です。

自分的には3フルでいけちゃう日がやってきそうです。

気温も、水温も暖かくなるのは、とてもワクワクしますね。

そして波もコンスタントに恵まれる春になるよう、期待しています!

COMMENT



No title

2010-02-20-Sat-10:20
昨日は暖かかったですね。

早速帰ってから動画を観ましたが参考にして勉強できるようになるまでには10年必要でしょうか。

あと数日でいよいよ書籍の発売ですね楽しみにしています。ブログで見たところ、今までの経験や学んできた事など満載のようですね。そういった自分のある意味自伝的要素を含んだ書籍が作られるということには憧れます。スポーツ選手にはそういう物が似合いますよね、というか絵になりますよね。自分を振り返る良い機会ですし羨ましいですね。

では27日とても楽しみにしています。そしてこの一週間以前購入したチューブを冷蔵庫に装着して少し鍛えたいとおもいます。

では今日も良い一日を。

イケボリック!

Re: No title

2010-02-20-Sat-19:56
来週に備えて、少し体を調整しておきましょうね!!

撮影ありがとうございました。

> 昨日は暖かかったですね。
>
> 早速帰ってから動画を観ましたが参考にして勉強できるようになるまでには10年必要でしょうか。
>
> あと数日でいよいよ書籍の発売ですね楽しみにしています。ブログで見たところ、今までの経験や学んできた事など満載のようですね。そういった自分のある意味自伝的要素を含んだ書籍が作られるということには憧れます。スポーツ選手にはそういう物が似合いますよね、というか絵になりますよね。自分を振り返る良い機会ですし羨ましいですね。
>
> では27日とても楽しみにしています。そしてこの一週間以前購入したチューブを冷蔵庫に装着して少し鍛えたいとおもいます。
>
> では今日も良い一日を。
>
> イケボリック!

コメントの投稿

HOME
アクセス解析