Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波・期待できるか!

2010-02-16-Tue-00:00
深夜に入り平塚の波高計測では
じょじょにサイズは上がってきています。
気圧の谷が通過したか?しないかくらいだと思いますが
石廊崎の昨日の気圧の底が1008hpaですから、平塚での気圧もちょうど抜けてきた感じです。
南岸低気圧の場合、通過後の気圧が上がり始めると
うねりが入り始めるパターンが多い気がしますので
常に気圧の底をチェックして、うねりの入り始めるタイミングを見計らっています。
が、火曜日は弱い低気圧がまだ残るようで、天気はあまり回復しないようです。
さらに千葉北東部では、通過する低気圧の影響で、かなり強い北東風が吹き込み予想。
湘南どうなるか!!!???
波は上がるだろうが、強いオフショアに抑えられ、そこまでサイズアップしない可能性もあるし、
湘南にはそこまでオフが強まらずに結構いいコンディションの可能性もありそうです。

あっでもいずれにしろ、波乗りはできそうなので、朝のチェックに期待ですね。
昼からは横浜で行われるボードカルチャー、ファッション展示会の「インタースタイル」に足を運ぶ予定です。
16・17・18の3日間パシフィコ横浜で行われますが
今回は業者だけでなく、一般も入場可能のようですよ!!
IS10F_logo_w170.jpg

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセス解析