Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

冷蔵庫にいるみたい

2010-02-05-Fri-21:43
100205 028s
常夏の南国の島ハワイより昨日帰国いたしました。
鏡をみると、今年はずいぶんじっとり日焼けした感じです。
じっとり・・・
そうなんとなく急に焼いたというより、少しづつじわじわ、そしてしっとり日焼けした感じです。
昨年のハワイはとにかく寒かった。
なので、ロングスリーブのタッパーが手放せなかったのですが、今年はベストか風が強い日で半袖タッパーで十分でした。もちろん、裸でできた日も多く、快適に(もちろんサイズに関してではありませんが)波乗りできました。
どうもコナウィンド(南よりの風)が吹く日が多く(僕の毎年の滞在中はトレードウィンド偏東貿易風)、どうやら低気圧の通過が例年より緯度が低い位置を通過するので、低気圧に向かって南よりの暖かい風が吹き込むようです。
なので、比較的タウンもサイズは小ぶりながらアップしやすいようでした。
そうすると、マカハのウエストサイドは比較的風が入りやすいオンショアコンディションになりやすかったようで、今回は一度も行けませんでした。
その代わりといってなんですが、イーストサイドが良かった日が多いです。
島の中で風とうねりにあわせてどこかで波乗りしようと思えばできる。
しかも世界の中でそれはそれは波質の異なる最高の波が立つポイントが数多くあり、さまざまなサーファーの欲求を満たしてくれる。
100205 039s
そんなハワイからの飛行機を成田で降りた瞬間。
ここは冷蔵庫?
って感じの寒さにびっくりしました。
明日が寒気の底になるみたいで、来週には暖かくなるようですが
風も強く、縛れる寒さとなりそうです。でも波はありそうですね

暖かいところで、体をほぐして、動かしてきたので
いい体調で寒さに負けずに波乗りしようっと!!
100205 041s

COMMENT



No title

2010-02-06-Sat-10:25
牧野さんご無沙汰してます。

それよりもまず連絡も無しにご迷惑をおかけしてすみませんでした。

向こうに滞在中もブログはみてましたよ。息子さん大分大きくなりましたね。

いろいろと書きたいのですが明日、もしくは水曜日にお店のほうに伺います。

日本語対応にうまく設定できず、つたない英文にすばらしい英文の返信ありがとうございます。

最後に今回もエディンバラにていろんな国の新たな友達が沢山できました。5年ぶりの再会もたくさんありました。南アフリカのサーフィンをやる若者に大分前に撮ったジョージさんと牧野さんのツーショット写真を説明付で渡したらとても喜んでましたよ。

管理人のみ閲覧できます

2010-02-06-Sat-11:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
アクセス解析