Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

新年!スタート

2010-01-04-Mon-23:40
あけましておめでとうございます
元旦から3日までショップは営業しておりまして、元気に働いておりました。
今年は初日の出を家族で見にいきました。
久々の初日の出
人の多さにちょっとびっくりしましたが
いい日の出でした。

2日、3日は毎年恒例の箱根駅伝が海岸沿い134号線で行われ
往路母校がトップで茅ヶ崎を通過!
母校の応援場所では例年と違う雰囲気で盛り上がっていました。
最終的には、順位は落としたものの、シード獲得!
本当にすばらしい結果だと思います。
こうして母校の応援を近くでできるだけでわくわくします。
来年もぜひ盛り上げて欲しいと思いました。

と同時に、自分も今年のシーズン盛り上がって行かなければとひしひしと感じております

腰の痛みから9日経過
かなり回復してきていますが
もう1日か2日は暖めながらストレッチして、万全にコンディションを戻した上で
トレーニングに復帰するつもりです。

そして本日より休みに入ったのですが
平塚に動物園があるということで、子供をつれて行ってみよう!
とわくわくしながら総合公園に向かったところ

本日まで正月休み・・・・

残念ながら
チラッと見えたのはアヒルとカルガモのみ

でも息子は柵越しにアヒルをじっと見つめていました。

なので帰りに動物のいるところへ

ユニディーのペットコーナーをぐるっと回ってきましたよ・・・

一番気に入っていたのは水槽の目のでかくギョロッとしたお魚でしたね。


そして初精米に本日行ってきました。
人生初の精米をしました。
みなさんやったことありますか?
前回仙台にうかがった際に、帰りに仙台ヤングベアーチームより玄米をいただいておりました。
「食べる前に精米してくださいね!」
と聞いていて、その前におうちの米がしばらくあったので
本日やっとお米に手をつけました。
僕はよく知らなかったのですが、仙台の皆さんは「精米」は日常茶飯事のようですが、
玄米を白米にしてくれる作業です。
精米機を探したら、近所にありました!!
10kgで2分くらいの作業
コインを入れて、精米機の上部から玄米を投入。
下部に精米された白米がザザザザザーと出てくる感じです。
精米仕立てのお米はほんのり暖かく、香りもとてもグッド。

そして炊き上げたご飯は

本当に、本当に美味しかったです。
みずみずしく、もちもちして、ご飯だけでも、食べ過ぎてしまうくらい。
もちろん、お米自体もすばらしいお米なのだと思うのですが
精米したてのお米はすばらしく
感動しました!!

お米なんてブランドの違いで美味しいのと、まずまずのがあるのだ
なんて勝手にいままで思っていましたが、
今回はしっかりと教わりました。
ありがとうございました。

正月3日間続いた波も、いったん本日はダウン
明日また風とともに波はサイズアップ!
明後日いいコンディションになる可能性がありそうです。

初乗りは水曜あたりかな????

COMMENT



コメントの投稿

HOME
アクセス解析