Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです


--------------:--

デフレ

2009-12-01-Tue-21:27
12月に入りました。
2009年もあと1ヶ月となりましたが、今日も湘南は台風からのうねりで賑わっていました。
朝からパークの見晴らし前からホテル下付近で入りました。
091201 022s
午前中は波は腰からセット腹オーバー。
天気も非常によく
風もオフ!
水も3フルでちょうどよいし
快適で楽しいサーフィンとなりました。
091201 018s
潮はあげていたものの
時よりまだ形のいいのはきていました。
知り合いの波乗りをカメラに収めました


そしてうちのかみさんが約1年ぶりに波乗り復活。
自分で予想していたよりはるかに乗れていたので、満足げでした。
僕は息子とお散歩でございます。
091201 025s

夕方はちょっと寒くなってきたけれど、1日波が続いて、明日も同じくらいうねりはありそうだし天気も良さそう。
たぶん同じようなややワイドな波だと思います。

そして我が家の野菜達の中で、夏野菜の最後の生き残り
なす君

091201 010s
最後の最後に実を結びました。

夕飯に食べたけれど、ナスってこんなに美味しかったの??っていう感想です。
ナス嫌いを克服した昨年。
今年はナス好きに転向しました。

夜はテレビのニュース見ても
デフレ、デフレって言っていますが
世の中ずいぶん前からデフレ傾向だったんじゃないのかと、個人的には思いますが
デフレといって
デフレパードを思い出しました。

高校生のころ、デフレパード、モトリークルー、ポイズン、ガンズ、メタリカ、その他ハノイロックスなどなど・・・
ヘビメタなんかが流行っていて、多くの若いサーファーは聞いていたんじゃないかな。
部原や新島でやっていたマルイプロなんかをテレビで放映すると、バックにはそんな感じの音楽が流れていました。
もちろん自分も大好きで、海の中で周りに人がいない日没くらいの時間になると、曲を歌いながら波乗りしていた記憶があります。
当時一番好きだったのはアンスラックスっていうバンドで、来日したときに友達とライブを見に行ったな・・・・
もう20年・・・・くらい昔の話ですが・・・・


あっでもデフレパードは
デフレ じゃなくて デフレパ って呼んでましたかね????

COMMENT



承認待ちコメント

2009-12-02-Wed-17:26
このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

2009-12-02-Wed-21:32
家族で一緒に楽しめたらいいなーと憧れています。
しばらく波も続きそうですね!!

今日は本当にいい天気でしたよ!!

> 奥様のサーフィン復帰おめでとう!
>
> 家族皆で波乗り出来るていいですね。

コメントの投稿

HOME
アクセス解析