Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

秋雨休み

2009-10-01-Thu-23:02
天気の予報は当初微妙に曇りだったような気がしましたが、
朝からカラット晴れまして、洗濯ものもばしっと干せました。
少しうねりがあったので、引きから上げを狙いチーパーへ波乗りへ。(釣りじゃないよ。)
もも前後セット腰くらいのやはり毎度のメローなブレイク。
入ってすぐのインサイドは深く、ブレイクした水はサイドに流れていくので、小さくてもスムーズなブレイクです。
この深さの潮の加減がブレイクに結構影響しているような気がしますね。

昼過ぎる頃には潮が多くなりすぎ、ブレイクがさらに緩慢になり、人も空いてきました。
あんまり良くないなってブレイクが、実は自分にとって練習のしどころ。
緩慢なブレイクをいかにスピードを乗せて技をつないでいくかというところは、難しいけれど楽しいところです。
といっても土日は大会なので、体の動きを確かめつつ、ボードのフィーリングを確認しつつ
やりました。

最近表情に変化の出てきた息子・海山
かわいさは増す一方です。

産まれる前に、俳優のIKさん(以前お話したNHKの朝ドラ「ウェルかめ」の役どころ浜本哲也役のためにサーフィンの講習を担当させていただきました)と海の中で子供が産まれるんですって話をしていて、
「牧野さん、自分の子供はね、ほんとに信じられないくらいかわいいよ!」
って言葉が頭に残っていて、
産まれたあと、ほんとにその通りでした。



かわいい息子のためにも、いろいろ頑張ろうって思っていますが

今週は太東の試合がJPSAの最終戦。
明日は千葉に移動します!

そうそう、NHKの朝ドラ「ウェルかめ」、楽しいドラマだと思いますので、ぜひご覧くださいね!!
初回から見忘れた方は土曜日かなにかに、BSか何かで1週間分まとめてやっているようです。

ちなみに、浜本哲也役のIKさんはすごい親しみやすく、感じの良い方で、スポーツマンらしく波乗りへの取り組みも真剣で、講習を担当できたこともうれしく、ファンになりました。
サーフィンをやっている人の気持ちをよく理解し、汲み取ってくれて、俳優としての演技に滲み出してくれているはずです。
ドラマの今後の展開が楽しみですよ!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
アクセス解析