Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

ボードフィッシャー出動

2009-09-02-Wed-22:09
今日も育児に励むというより、息子の寝顔に癒されている私です。

一日ゆっくりしていたのですが、

夕方、夕飯のおかずを・・・・

と4時半くらいからおなじみのボードフィッシャーで正面の沖合いに出動。

するとここのところ、鳥がたくさんいることでも魚がいるのはわかっていましたが

数回メタルジグを投げると、さば君ゲット!

そしてそれからあたり無く、しばらく風に流されながら漂っていると、

なぶらを発見、100mくらい漕いで接近し、

ひたすらなぶらに投げ込みます。

するとすごい当たりが!!!!!

fisher090902.jpg

ぐいぐい糸は出て行くし、近づいてきても竿はグンニャリするほど、ものすごい引き

なんとか釣り上げるとフッコ!

やったー!!初の大物ゲット!(僕にとっては・・・ですよ!!)

そしてまた 当たりが!!

またものすごい引き・・・・・

しかし、ボードのかごに入れ込む直前に落下・・・・・

悔しさにまた投げ続けると

さばさばさばさば

さばの連ちゃんです。

さばも落ちる、さば釣れる、あたるがばれる・・釣れる

で暗くなってきたので、そろそろ最後にと

思いながらリールを巻いていると

ガツンときました。

今までとまた違う重さ

しばらく慎重にやりとりし、

あまりの引きに、興奮していましたが、

なんとか引き上げることに成功。

かごに押し込み、無事に釣り上げました



すずきくんでーす。

計ったら55cmくらいでしたよ。

ボードフィッシャーの時はいつも短めの竿が使いやすかったのですが、今日はちゃんとした竿を用意していたので、釣り上げることができました。

メタルジグは、使い古したちっちゃいやつで、はりはちょっとさびさびでしたが、魚がたくさんいたので、ラッキーでした。

ひとまずスズキは刺身用におろして、夕飯用と、一日寝かして明日のおかずに。
また、ムニエルにして食べたけれど、身が厚くて、ほんとに美味しかった。
最近いただいた、ジョセフィーヌのドレッシングで刺身も、ムニエルもかなり相性がよく、満腹になりました。

さばは一夜干しにして、干物と、得意の燻製にでもチャレンジしてみようと思います!!

COMMENT



初めまして

2009-09-03-Thu-09:57
初めまして。
少し驚いたんでコメントさせて頂きました。
それは、ブログ内での文章です。
第三者が目を通している前提で書いてらっしゃるとは思いますが、凄く読み易く丁寧な文章ですね。
プロの方々のブログを読んでても、中には不愉快になる文章をお書きになる方もいらっしゃるので、牧野プロのブログは、そういう観点では抜きに出てると感じました。

今年もあと1戦となってしまいましたが、頑張って下さい。
千葉より応援します。

いいですね!

2009-09-03-Thu-12:59
すごーい!!!
いいですね。
僕もボードフィッシャー出動させたいです。
超大物ですね。55cmもあればかなりの引きでしょうね。
刺身も10人前くらいできますよね。

私はその日…

2009-09-03-Thu-17:04
そうさなぁ…それこそ牧野さんの少し前 パークでちーさいイワシ捕まえましたよ!(笑)

朝はチーパーで釣りしてる人もいました カモメも小魚をおいかける魚もいっぱいいました

大会前なのでゴークルもしないで真面目に練習しましたけどね(笑)

Re: 初めまして

2009-09-03-Thu-18:36
こんにちは
メッセージ頂き、恐縮です。
楽しく明るい毎日を過ごして、そんな中感じたことを書きとめています。
これからも、明るい話題を伝えたいと思いますので、
逆に気づかず不快な思いをさせるような表現がありましたら
ぜひメッセージにて教えてください。
最終戦、千葉になる可能性もあるようです。
自分のライディングを披露できるよう、2009年シーズンのまとめ、精一杯頑張りますね!


> 初めまして。
> 少し驚いたんでコメントさせて頂きました。
> それは、ブログ内での文章です。
> 第三者が目を通している前提で書いてらっしゃるとは思いますが、凄く読み易く丁寧な文章ですね。
> プロの方々のブログを読んでても、中には不愉快になる文章をお書きになる方もいらっしゃるので、牧野プロのブログは、そういう観点では抜きに出てると感じました。
>
> 今年もあと1戦となってしまいましたが、頑張って下さい。
> 千葉より応援します。

Re: いいですね!

2009-09-03-Thu-18:53
魚はいるよ!
毎朝、毎夕、出れば何かしら釣れるよ!
週末波が無かったら、出動してみたらいかが!!


> すごーい!!!
> いいですね。
> 僕もボードフィッシャー出動させたいです。
> 超大物ですね。55cmもあればかなりの引きでしょうね。
> 刺身も10人前くらいできますよね。

Re: 私はその日…

2009-09-03-Thu-18:55
そう、大会前ですね、週末はなんか波上がりそうですね。
今年の練習の成果が発揮できるといいね!

ヒートを楽しめるよう、頑張ってね!!!

> そうさなぁ…それこそ牧野さんの少し前 パークでちーさいイワシ捕まえましたよ!(笑)
>
> 朝はチーパーで釣りしてる人もいました カモメも小魚をおいかける魚もいっぱいいました
>
> 大会前なのでゴークルもしないで真面目に練習しましたけどね(笑)

コメントの投稿

HOME
アクセス解析