Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

改めて感じること

2009-08-30-Sun-00:18
暑い一日でした。
オンショアの小波でなんとか一日できていたのですが、夕方チーパーの河口の東側に行くと、
もも~こし位で意外にうねりがしっかりしていて
結構波のりできましたよ。
明日は台風のうねりが入り始め、茅ヶ崎全体的にできるといいいなと思います。
比較的に、茅ヶ崎は全体的にいつもに比べるとインサイド浅くなってきているので、チーパーなどは
このまま秋冬に突入してもいい感じではないでしょうか。
ここまで台風が少なかったら、もう台風のクローズアウトで地形がドン深にならなければいいなと思います。
ほどほどのうねりがコンスタントに来てくれればいいですね。

さて、ここのところかみさんは息子とともに平塚の実家に里帰り中。(お父さん・お母さん、お世話になっています。ありがとうございます)
毎日は行けないのですが、成長を見たくて、抱っこしたくて、平塚に夜車で通っていますが、

改めて感じるのは、

平塚は車を運転するには道幅も広いところが多く、快適に走行できるということ。

もちろん小さい頃から知ってはいたけれど、しょっちゅう通るとやっぱりそう思います。

先日、うちのオーナーと話していて

息子が産まれた産院への行きかたを説明していて、

僕は、産院の前は意外に広い道だと説明しながら、茅ヶ崎にしては広いが、一般的に考えると広くないということが判明しました。

茅ヶ崎に暮らしていると、道が狭いことが当たり前になっていて、センターラインがある道は広い道だと僕は感じてしまいます。

そう平塚に行くと、もう何倍にも広くて、踏み切りはほとんどないし、ちょっと違いますよ。

自転車で通るのにちょうどいい茅ヶ崎の道もいいけれど、確かに平塚は道路が快適ですね。

くだらない感想ですが、ちょっと書いてみました。


明日からの台風のうねりに期待して、それではおやすみなさい!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
アクセス解析