Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです


--------------:--

台風のうねりがー

2009-05-07-Thu-17:52
台風1号からのうねり。

今回は東からやってきましたね。

今日はチーパーのややパークよりで入ったのですが、あつめのブレイクで、たまのセットは腹ちょっと

いまいちやる気に応えてくれる波のコンディションではありませんでした。

毎日、明日は明日はうねりが・・・
って思いながら、
いよいよ最終日って感じではないでしょうかね。

明日金曜日は果たしてどんな波になるのでしょうか。

もう少しサイズが上がってくれれば、良いブレイクになりそうですが

ところでこの時期の台風はどうでしょう、意外と台風のうねりが入りだす時期としては早い方ではないかと、なんとなく思います(確かじゃありませんよ)

ただ、早い時期の台風は南海上を北西に進み、台湾南よりにゆっくりとすすんで中国大陸に上陸
というコースが
早い時期の台風での良い波のような記憶が多いです。

そのコースで行くと、台風が天気図上から消えても、数日間残っているなんて事もありましたからね。

今回のように、北東進で進んでくるタイプはやっぱり東よりのうねりが強まり、いい波を当てる事が難しいと思います。
その代わりと言っては何ですが、北混じりなので、オフショアが続くことは多いですよね。

明日も微妙ですが、波がなくなることはないと思いますし、風が少し弱まりそうですから、
あまり期待せずに期待しようと思います。


写真は先日うちの実家に満開に咲くジャスミンの花です。

とても香がよく、いい香りです!


COMMENT



コメントの投稿

HOME
アクセス解析