Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

ムーイェー トーツー

2009-04-03-Fri-23:51
今日はいい天気でした。
波は無かったけれど(ここのところ湘南らしさ復活)
RYUJIさん!波乗りしたいっす!いいなぁー。
今月試合前にフリーで動けるのは試合の週の火曜日。
なかなか行けないですが・・
チャンスがあれば、行きたいっすね。
そんなこんなで
今日はショップのウェアーやらなにやら商品入れ替えが盛んな時期でして、
なかなか終わらず・・・
海も拝めず、一日が終了していきました。
やっぱりパドリングでもいいから時間を作って海に入りたいですね。
ところで
今日のタイトル
今日ショップに台湾のサーファーガールの子が遊びに来てくれました。
鵠沼のT-STICKさん(サーフショップ)のスタッフのS君が連れてきてくれたのですが
台湾の波乗り事情、そして台東(東京の区じゃないよ)のサーフポイントの話なんかを教えてくれました。
すごい素敵な場所のようで、いいなぁー行ってみたいなって思いました。
そんな彼女に僕の名前「牧野拓滋」を読んだらなんて読むの?って聞いたら
聞いた感じ「ムーイェー トーツー」っていうらしいです。
何年か前に、僕がハワイに行く時いつも乗っているチャイナエアーの待合所で、たまたま隣に座っていた台湾の人と話すことがあって、その時に一度教えてもらったのだけれど、下の「トーツー」しか覚えてなくて、今日改めて教えてもらいました。
英語が話せる彼女は日本語もちょろっと分かるし、漢字はもちろんなので、それらいくつか使えば、結構コミュニケーションができるので、話していてとても楽しかったです。
サーフィンをしていてほんとにいろいろ感動することはたくさんありますが、
こうして、いろいろな地域や、国の人と同じスポーツを通して友達になれること。
すばらしいですね。

明日・明後日はオンショアでちょっぴり波乗りできるかな?
4月前半はプアーなコンディションが続きそうです。
暖かい春のいい季節なので、波の小さい時の湘南スタイルでトレーニングと、仕事とプライベートとやっていこうと思います。
それでは皆様
サイチェン

COMMENT



コメントの投稿

HOME
アクセス解析