Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

地味に筋肉痛

2009-03-03-Tue-01:45
ここのところ波に恵まれていません。

波乗りはあまりできていませんが、

スタンダップパドルをやったり、チューブトレーニングをしたり、バランスボードをやったり・・・

スケボーは雨降りでなかなかできていませんが・・・

いろいろコンディショニングしています。

月曜日は天気良かったので、チーパーまで引きの時間にスタンダップで出動してきました。

最大ももくらいのブレイクで、ロングボード持ってくればよかったのに・・・

ってちょっと思いましたが、パークからチサンまで4人くらいしかいなく、貸切状態だったので無人のピ

ークでSUPで波に乗ってきました。

昨日はショップの若手とSUPでレースしたりしたので、負けられないって意地になってかなり真剣に漕ぎましたけれど・・・

そんなんで体全体に緩やかな筋肉痛が・・・

波無くても体はいい感じです。

バランスボードといえば、ウェーブマスターっていうのを以前作成するお手伝いをしたのですが、筋トレだけでなく体のコンディション調整にはこういったものが一番よいかと思います。

スタンダップもバランスボードを以前から練習に取り入れていたおかげで、それほど苦戦すること無く始められましたね。

こんな練習をしながら、新しい感覚を自分の波乗りの取り入れていこうと考えています。

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2009-03-03-Tue-12:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
アクセス解析