Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USロングボードマガジンが

2009-02-26-Thu-23:45
アメリカのロングボードマガジンが廃刊になってしまったようです。
日本で輸入している企業が、出版元であるUSロングボードマガジン社とまったく連絡が取れなくなってしまったため。
創刊当初はロングボードクォータリーって名前で、その後はこのロングボードマガジンという名前になり、創刊号から最終発刊号まで101号。
狭い我が家の書庫にはNALU・オンザボード・サーファーズジャーナルそれぞれ70冊づつと揃ってドドーンと立ち並んでいます。300冊超えてますね!!(まだ他にもあるのですが・・)
本場のロングボードシーンを垣間見れる貴重なマガジンだったので、とても残念ですね。
現在のアメリカの経済的な困難な状況の中で、比較的小さな企業、ショップに支えられていた広告の出稿が激減したこと・銀行の融資が難しくなり、雑誌を継続することが著しく困難になったとのことです。
しかし、編集長の話ではいずれかは状況が変わった時点で、また違った形での再出発をうかがっているとのこと。
サンディエゴで開催されたASRではMORSURFっていう新しいロングボードの雑誌のプレビューが配られていて、お土産でもらいました。
まぁ、なにか違ったものが、その穴を埋めることができるのか????

それにしても、増え続けた雑誌たちの重みで床が抜けないようにと心配・・・・です。

COMMENT



2009-02-27-Fri-10:04
我が家の本棚の床は抜けそうです。
そろそろ、どうにかしてください。
m(_ _)m

2009-02-27-Fri-19:07
mmm・・・

頑張ります!

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセス解析