Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです


--------------:--

カフクのシュリンプ

2009-02-03-Tue-19:03
20090203190316
振り返ることもう10年前くらいでしょうか、初めて食べたカフクのエビ。
今では何軒も料理ができて、たいへんなエビ人気のノースショアです。
泊まっているタートルベイからさらに北東に進むとエビの養殖が盛んなカフクの街があります。
最初に食べたのはジョバンニので、ガーリックがものすごい効いていて、すごい美味しかったのを覚えています。
写真のはフミズのジンジャー風味ですが、やっぱりパンチ〓がたりません。
やっぱりガーリックかな!!でも数年前の帰国の前日、エビを食べなきゃ日本に帰れないなんて、いいながらガーリックのを思いっきり食べたのは良かったのですが、実はこのガーリック、ものすごく効いていて、飛行機のチェックインから待合室、そして機内まで、ほんとに止まらなかった!
しかもガーリックとエビの感じがそのまんまでした。日本人にはちょっと強いのかも知れませんね。
一緒に帰国した人も止まりませんでしたからね。

何が?って
それはご想像におまかせしますよ。

ただ帰る前の夜に食べるには要注意な名物料理ですね。

さぁ明日は最終日。
最後に撮影を残してしまいました。
ベアーシェイパー集合して、撮影です。
ノースは天気が悪いかも知れないので、ウェストサイドになるかもしれません。

COMMENT



2009-02-04-Wed-01:49
おいしそう☆
ハワイに行く機会があったら食べたいな!!

2009-02-04-Wed-19:55
殿!
ソロソロお帰りですね。
気をつけてお帰りください。

コメントの投稿

HOME
アクセス解析