Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

ストレッチしてますか?

2009-01-15-Thu-22:43

今日も小さいながら、チーパーでできましたね。

サイズはひざもも

昼間にレッスンしに行きました。

僕もレッスンしながら練習しました。

小さくてもブレイクするので、明日も小さいながらできると思います。

この冬は、秋から続けて波乗りできているシーズンだと思います。

小さくてもできるか、ちょっとジャンク気味のオンショアか・・・・

続けてやっていると、体に疲れがたまることが多いと思います。

自分も首、肩、腰、などなど、疲労により動きがよくないところが出てきます。

寒いと動きが悪くなることも多いですよね。

整体にいったり、マッサージを受けたりするのもすごく有効な手段ですが、

普段のストレッチングも大切だと思います。

海に入る前のウォーミングアップ、体、関節の可動域を広げる体操。

そして海から上がり、お風呂に入ったりした後、

体が暖まっている間に行う、

じっくりと、すこしゆっくり長めの、静かな動きのストレッチ。

準備運動と、アフターケアー、そしてたまには人の手をかりてのボディーケアー。

あっ、あとは食事やサプリメントなどでの栄養のバランスも大切だね。

体の故障の多いシーズンだけに、

みなさん自分の体のケアに注意しましょう。


と書きながら、ノースショアに向けて体のコンディションを整えようとする自分に言い聞かせている自分でもあります・・・・



COMMENT



そうですね~

2009-01-16-Fri-11:11
判っているけど続かないストレッチ
今年から気持ちを入れ替えて続けます。

ノース楽しんで来て下さい。
大きい波が入って来ている様ですね!


管理人のみ閲覧できます

2009-01-16-Fri-21:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: そうですね~

2009-01-16-Fri-23:00
気負わず、のんびり続けましょう。
理想のサーフィンスタイルをイメージしながら、
ゆっくり体を動かしたりしていると
結構サーフィンテクに影響があると思いますよ!!
頑張ってさいね!!

> 判っているけど続かないストレッチ
> 今年から気持ちを入れ替えて続けます。
>
> ノース楽しんで来て下さい。
> 大きい波が入って来ている様ですね!

コメントの投稿

HOME
アクセス解析