Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

冷えてます

2009-01-11-Sun-23:40
朝はうちの大根植えてある畑に霜が降りていました。

かなり冷え込みましたね。

昨日サイズアップした波も、朝から元気なし。

干潮時にはそれでもなかなかできていました

僕は4時半くらいから1時間。

パークで腰くらいのショアブレイク気味の波で今日は真っ暗に・ほんとに見えなくなるくらいまで入りましたが、5時過ぎたくらいかな。

北東の空に、でっかい月が上がってきました。

フルムーンですね、でかかったし、きれいだった。

ここのところ水温もちょっと下がってきましたね。

帰りの自転車も、手足が冷たくて痛いです。

そういえば
僕が高校生だった、今から20年くらい前のこと。

真冬に自転車で鵠沼まで行って、陽もとっぷり暮れた真っ暗な中、

帰り道がもう寒くて、寒くて、手が痛くて・・・

当時グローブなんてしていなかったし、もしかしたら軍手くらいはしていたかもしれないけれど、

家まで残り1kmくらいになって、まだチサンのあたり・・・

もう限界だーーーーーーーー

と思って、海に入ったらなんとかしのげるのではと思い、真っ暗なチサンに入りました。


やっぱり海の中は少しは暖かかった。

なんとか気合を入れてしびれながらも家までたどり着いた・・・

なんてことが何回かありましたね。

帰り道が寒くなると、いつも思い出す懐かしい記憶です。



COMMENT



コメントの投稿

HOME
アクセス解析