Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

波乗り

2008-12-31-Wed-22:45
2008年もうそろそろ終了。

一年、いろいろなことがありました。

今年も多くの人と出会い、たくさんの事を学びました。

ありがとうございます。


そして多くの波に乗りました。

大会やトリップでいろいろ行ったし、ホームグランドでもいい時もあったしなー・・・

なんていろいろな波があったな。って振り返っています。

でも、波は海の中にあるとは限らず、いたるところにあります。
(あのジェリーロペスさんも最近読んだ著書の中で述べていました)

人生の中には多くの波が身近なところにたくさんあります。


サーファーとしての自分的な人生観として大切なことは、

その波をよく観察すること。

その波に経験のある人のアドバイスを仰ぐこと。

その波に注意深くも、思い切ってチャレンジをすること。

そしてその波と同調すること。

2008年うまく乗れた波も、乗れなかった波も、それがすべての波への自分のアプローチ。

自分の経験として残りました。

来年もその経験を活かして海でも、陸でもやってくる波にうまく乗れるよう頑張ろうと思いました。

来年が楽しみです。

今年も多くの皆様にはブログにご来訪いただき、ありがとうございました。
皆様にとりましても、来年が輝く幸福な一年となりますように!!







COMMENT



明けましておめでとうございます

2009-01-01-Thu-10:00
波乗りは奥が深いですね。
僕も海だけでなく陸でもいろいろな波を見て乗りこなせるようになって行きたいと正面からの初日の出を拝みながら思いました。
牧野店長、今年もよろしくお願いします!

Re: 明けましておめでとうございます

2009-01-01-Thu-18:03
bobby君!
今年もよろしくねーーー!!!
僕は日の出は布団の中でイメージしていました・・・

> 波乗りは奥が深いですね。
> 僕も海だけでなく陸でもいろいろな波を見て乗りこなせるようになって行きたいと正面からの初日の出を拝みながら思いました。
> 牧野店長、今年もよろしくお願いします!

コメントの投稿

HOME
アクセス解析