Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

あっちから・こっちから強風

2008-12-22-Mon-19:09

昼前の正面です。
風は南西。
かなり吹いていますね。
サイズは胸くらいでした。
陽もさしていて、暖かい午前中だったのですが・・・・
081222002.jpg


昨日からの強風で、防砂柵が倒れて、サイクリングロードも砂が溜まってしまっていましたね。
sunagatamaru.jpg

そしてこの写真を撮ったあと、1時間位すると天気は曇りになりました。

それまでの空気とは一転。

冷えてきました。

1時前から裏パークに出動。

セットで腹~胸くらい。

風はオフに変わり、波はまだまとまりがないながらも

良くなるのかな・・・なんて思っていましたが、・・・・

3時くらいから北東風がどんどん強まり始めまして、波のコンディションは悪化する一方。

結局、風ばかり強くていい時間無し・・・

今は朝のオンショアと同じくらいオフショアが吹いています。

明日はもう東うねりなのかな???

とにかくこの冬は風が強く吹きますね。

西風が強い年は比較的暖冬傾向が強いようですが、とにかく、水が動くので、砂も動きます。

ちなみに、年末は30日から1日まではやっぱり南西が強い予想が出ています。

まぁ、波が上がれば、乗り納め、初乗りは出来そうですね。

みんなが嫌いなオンショアのウィンディーコンディションが得意な僕には嬉しいウィンターシーズンとなっています。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
アクセス解析