Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

ブラクリ

2008-12-16-Tue-22:39
今日はショップがお休みの日
天気が良かったので釣り名人のうちのかみさんを連れて、
いや
名人に連れられて、

茅ヶ崎漁港へ釣りに行きました。

寒い日が続いているので、そろそろ海上に出て、烏帽子に行ったりするのはきつい時期になってきましたね。
ウェットで北東風にあたるのは、寒いですからね・・・

ということで風をかわすテトラの隙間へ!

ブラクリ仕掛けを磯屋で調達。

おばちゃんと話した感じだとちょっとシーズン早め・・・・っぽいけれど

おすすめのえびえさでチャレンジ。

いつも青イソメばかりだったので、えびえさ初チャレンジ!

堤防の影にはいると風も弱く、暖かいお日様の光でぽかぽかでした。

しかーし

今日はあたりこそあれ、お魚ちゃんにご対面することは無く、坊主!

かみさんはしばらくあたりも無く、不意をつかれたのか、合わせた大物に根に入り込まれ、仕掛けをきられてしまった。

ちなみに仕掛け代、えさ代は我が家の食費からの出費。

坊主だったので昼ご飯は抜きでした・・・

その後夕方は藤沢のミスターマックスへ買い物に行きました。

クリスマスの飾りつけとか、お正月のお餅とか、なんか師走・年末ムードが出始めていて、そろそろせわしない雰囲気になりそうですね。

暖かい一日をのんびりと、魚は釣れなかったけれど楽しくすごしました。

明日はちょっと波があがるかも。

ここ数日かなりフラットなだけに、わずかなサイズアップも逃せないところですね。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
アクセス解析