Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

波がないのでパドリング

2008-09-10-Wed-15:46
福島から帰って来てから、波がありません。
スタンダップパドルと、通常のパドリングと、トレーニングは続けています。
昨日はショップがお休みだったので昼前から海に繰り出しました。
妻はスタンダップで自分はロングボードでおなじみのボードフィッシャーをノーズに取り付け、一路烏帽子岩へ。
東風強く、思ったよりパドリングがつらかったです。
スタンダップは途中ヒザ立ちで風の抵抗を減らして進んでいました。
烏帽子に到着する少し手前で、ショップのスタッフI君が烏帽子からパドリングで戻ってくるのを発見。
一緒にもう一度目的地の磯まで向かいました。
現地でえさとなるマツカサ貝を取り、カワハギ君を狙いました。
3人ともなんとか1匹づつカワハギを釣り上げました。
僕のはちょっと小さかったです。

カワハギ釣りに関しては妻はいつもばっちり良いサイズの型をしっかり釣り上げており、かないません。
今回も身も肝もたっぷりの手のひら大20cmくらいのを釣り上げ、夕飯のおかずに肝醤油でいただきました。
I君は初上陸に興奮気味で、かにを捕まえてえさにしてかにで釣り上げてました。

夕方日も傾くまで遊んでいて、帰りは南西の風に変わり。
帰りのパドリングにはまた格別にきつい方向となってしまいました。
今日は少し筋肉痛です。

熱低のうねりが明日か明後日、台風のうねりは遅くても週末には入ってきそう。
しばらく波が続いてくれるといいですね。

JPSAの最終戦オールジャパンプロは10月17日から19日に宮崎木崎浜にて開催が決定。
ショートボードとロングボードの同時開催は5年位前に仙台でやったオールジャパン以来ですね。
頑張ります。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
アクセス解析