Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

今年初!

2008-07-07-Mon-23:02
七夕祭りを見に行った昨日。
人がたくさんで、非常に賑わっていましたが、しっかり飾りも見てきました。
気になったのはたくさんあったけれど、なんかこれが良かった。
2008070621000000.jpg

ハンドメイドな感じで、とても眼に自然に入ってきたよ。
僕の妻のホームである平塚のお祭り!
妻の友人達と結局飲み会になっていました・・・自然と・・・
小さい頃から、平塚の七夕祭りはとてもわくわくするイベントの一つでした。
その年のなんかはやりとかも非常に反映してるし、とにかくがやがやわいわいで、あの人ごみにまぎれながら食べる屋台の焼きそばや、カキ氷、とおきび、などなどいろいろあるけれど、歩きながら食べるのは普段にない楽しみですね。
昨日のお化け屋敷の写真。
なにが素敵かって、呼び込みのおばちゃんの声と喋り!
これを聞けただけで、わくわくしちゃうんだから!
最近はなくなっちゃたのか、見世物小屋っていうのが昔はよくあったね。
なんだか分からない見世物がたくさんあって、観客の驚く表情とかは通りからは見えるけれど、出し物は見えない小屋のつくりになっていて、何分かに一度入場と退場の時間があって、入場のときはすごいせかされて、リーーーーンてベルがなって、「早く、早く、御代は後で払えば良いからね!」なんていって好奇心をくすぐられちゃって、思わず足を踏み入れたりしたものです。
それも、やっぱり入り口の呼び込みの腕だね!!

昨日はちょっと飲みすぎた・・・

今日は午前中レッスンがあって、チーパーでやりました。
潮が引いてなんとかひざくらい。
でも、ロングボード初心者の練習にはベストでした。
僕も辻堂思い出して、ちょこちょこやりました。

夜は今年の初物!
うちの近所の茅ケ崎亭の冷やし中華です。
2008070720370000.jpg

「美味しい!」
夏だねやっぱり!
家に帰っていろいろやりながら、今日はハワイのラジオをインターネット聴きながら涼しい風に吹かれています。
僕の好きな局はこちら
昼間はトップ40で、ハワイアンポップスや、ジャワイアンテイストなKCCN
station_logokccn.gif

夜はちょっと落ち着いたカラパナや、オロマナ、C&K、カントリーコンフォート、そしてトラディショナルハワイアンなんかがかかるKINE
station_logo.gif

そしてムーディーなラブソング、バラード中心のKRATER96です
station_logokrater.gif

ストリームオーディーオってサイトから探していけば、自宅はもうハワイの雰囲気に包まれます!
http://www.streamaudio.com/site/Stations.aspx?location=14

COMMENT



コメントの投稿

HOME
アクセス解析