Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はまちゃん

2008-04-23-Wed-21:06
昼間チーパーで少しできるのでいったのですが、南東の風が吹き始め、わずかなうねりもぺしゃぺしゃに・・・・
知り合いとボードを取り替えようと、足をついたところ、こつんといい感触。
ナガラミゲット!!!
おっこれはいるな・・・と思い、こつこつ足で探り始めたら、
こいつがいたー
hamatyan.jpg

はまちゃん!
ワックスよりでかいし、高さも倍くらい。
こんなにでかいのが・・・いるんだって・・・
って期待をもって貝とりに予定を変更。
そんなこんなでこんなにゲット
nagarami.jpg

ナガラミばかりになりました。

夕飯にははまちゃんいただいちゃいました。

とっても美味しかった!!!

ナガラミはもう少し砂を吐き出させて明日以降いただきたいと思います。
海の恵に感謝!!!!!

COMMENT



ながらみちゃん

2008-04-23-Wed-21:29
美味かったです!予想以上にっ!
今夜はガーリックバターでワインと一緒に頂きました。
ちょうどNHKでハマグリ特集やってましたよっ(笑
「アルミホイルで包んで直火焼きで3分」が一番美味しいらしいです。さすがに今日のハマちゃんは3分じゃ足りないでしょうけど。。。

GWは波がショボかったら潮干狩りですねっ!

Re: はまちゃん

2008-04-23-Wed-22:21
ほんとにでかかったですね!びっくり!
あたしも「毎日の」作戦変更しようかな・・・(汗&笑)

Re: はまちゃん

2008-04-24-Thu-22:34
o-ishi君!美味しかったでしょう!予想以上に!!!
今日は裏パークで少しとれたけれど、数は少なかったです。
ゆでるときは水からゆでたほうが良いということが、今日分かりました。
miyazakiさん、昨日いただきました!
ジャンボはまちゃん。
美味かったです。
波無く、潮引く時はねらい目ですが、夏場はハマグリはだめだそうです・・・

2008-04-25-Fri-15:32
えーっ!!
やっぱりハマグリだったのですか!(笑)
バカ貝でもいいなぁ…とおもってましたが(笑)
その日某人からウニをいただきウニ剥きをしてナガラミとウニのパスタにしましたよ(^o^)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセス解析