Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FACES 発売

2008-04-05-Sat-11:18


ロングボードの新作DVD発売されました。
リリースに自分のコメントを載せていただきました。
いいDVDです!!
お勧めっす。

タイトルは「FACES」

前作「LOG」「PRESSURE」と非常に好評だったLONGEVITYからジョエル・マックス制作の待望の新作「FACES」が登場。最近のロングボーディング・ムーブメントの中には若手ロングボーダーの活躍が顕著になっていますが、この作品では、そんなニュージェネレーションにスポットしています。そんな彼らのライディングは一昔前のロングボーディングとは違ってスピード・テクニック・スタイルなど全ての面において新しいロングボードの流れを感じさせてくれることでしょう。

この「FACES」はカリフォルニアとハワイで撮影が行われた作品。カリフォルニア・セクションではテイラー・ジャンセンのエアーを織り交ぜた超ハイパフォーマンス・ライディングや、新しいスタイルマスターとして呼び声の高いタイラー・ウォーレンの非常に柔軟に下半身を使ってみせるスタイリッシュなライディング、そしてクリスチャン・ワック、トミー・ウィット、トロイ・マザースヘッド、ケヴィン・オズボーンらのセッションでのノーズライディングとマニューバーは要チェック。更にスケッグファースト、ノーズ360などのトリッキーな技の連発も圧巻です。

ハワイ・セクションではカイ・サラス、ジャクソン・クローズ、キーガン・エドワード、ケオキ・サグイボらのビッグサイズのパイプアタックをはじめ、ハレイワ、ラニアケアなどでのビッグウェーブでのパワフル&スタイリッシュなライディングにも興奮させられます。

特典映像も満載のこのタイトルはクラシカルというよりはモダンなライディングがメインの作品ですが、彼らニュージェネレーションはクラシカルとモダンの融合した時代の中から飛び出した新しい時代を生みだし、そして歩みはじめています。ロングボードでコンテストを志す人は勿論の事、スタイルを磨き上げたい人、そして最新のテクニックを堪能したい人は必見です。


COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセス解析