Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

顔がひりひり

2008-04-02-Wed-22:46
今日は、今月末に発売される雑誌NALUの別冊のムックの取材で、午前中はう海に出ていました。
波はももくらい。
厳しいかな・・・と思ったのですが、チーパーはあげても意外に乗れる感じ。
なんとか記事になるいい絵が撮れました!
とくにこれからサーフィン・ロングボード始めようというみなさまには、かなりいい本になると思いますので、MUST BUY!! よろしくお願いいたします。
午後は愛知のベアーサーフボードディーラーさんで、大変お世話になっているベルズサーフショップのオーナーさんと、今シーズンの展開の打ち合わせ。
今シーズンはベルズさんはWEBに力を入れていかれるそうです!!
中京エリアのベアーファンのみなさん、ぜひベルズさん、よろしくお願いいたします!
WEBが準備OKになったらまたご案内しますね!
今年は伊良湖エリアに出動ですね!!
昨日に続き、今日も天気良く、非常にひやけしました。
顔が熱いです。
サンスクリーンをしっかりしないと・・・・
連日のひやけは疲れます。

昨日は午前中腰くらいの波でサーフしましたが、その後ショップ前でうちの若手と一緒にボードを洗っていたとき・・・

神様が現れました。

もし神様がこの世にいるとしたら、まさしく神様のような人。

道を尋ねてきたただのおばあちゃんでしたが、少しの間お話しました。

年齢98歳だそうです。

いろいろなお話をしましたが、人生の知恵を僕達に短い時間でしたが、伝えてくれました。

海の中で、やはり神のような人は何人か観たことはあります。

それこそ、信じられない領域のライディングをする人(神??)

街の中に、それこそすぐそばにそんな人が見れました。

なんて伝えていいのかわかりませんが、とても自分達にはかなわない経験の重みを感じさせられたひと時でした。

僕も、一緒にいた若手I田もその老婦人の後姿に拝むこそしなかったものの、心の中で合掌していました。

神様がなんて言っていたかって、

「青魚食べなさい!」

神様!ありがとう。


今日の日記。後半は上手く文章にできません。
いつかこのことを上手く説明できる日が来ることと思います。


COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2008-04-04-Fri-17:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
アクセス解析