Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

He suggested what I should do

2008-03-26-Wed-23:19
昨日夕方、帰宅途中に携帯電話を機種変更しました。
それは別にどうでも良いことなのですが、波情報を見ると、雷注意報!って出てた。
ふーん・って思いながら、帰り道西の空を見上げると。
真っ黒い、もくもくした雲が接近中。
うーーーーん、どうみてもこりゃもうすぐ降るな。
なんか久々の雷雲。
これは写真撮らなきゃ。
と取り出した新携帯電話。
雷雲を!!!

と何度かトライ・・・
でも、使い慣れないため、どうしても静止画が撮れない。
動画になってしまう・・・
なぜだかわからないまま、断念。

雨が少しぱらつき始めたからだ。

いかん、朝波乗りを断念してまで、入念に干してきた洗濯ものが、この雷雨がやってきたら、やられてしまう!(妻出張中。せっかくの家事手伝い、なにがなんでも濡らすわけにはいかない・・・今日は!)

そう、その雷雲は撮れなかったが、ちょっとやばかったね。
見た人も多いと思いますが、雷はその1時間後くらいから炸裂!
ヒョウもふりだし、うちの古風なおうちはひょうでばしばしボディーブローを浴びて、悲鳴を挙げていそうだった。
庭のウッドデッキには、降り積もったヒョウが・・・・・

だいたい、ヒョウなんか降ったって、短時間で終わるのに、昨晩は長かった。
そして雷も長い間近くにいた気がする。

でも、無事に洗濯物はぬれずにセーフだった。

そんな天気のマジックショーに、昼間に受けたトレーナーの先生の言葉をすっかり忘れてしまっていた。
朝になって、先生にもらってきたテーピングテープを取り出してハッと思い出す。

僕にとって、とても気になっていたサーフィンのライディング中の体の姿勢(あまり自分が好きでないくせ)についての質問に先生は的確な返答を与えてくれた。
その質問は、意外に普通の人なら気にならないことかもしれないけれど、自分にとって、かなり重要なポイントと最近意識していること。
いろいろ考えて、解決しようと少しは努力したものの、昨日の先生の指導により問題は一気に解決に向けて前進したように思えます。
先生ありがとうございます。

アドバイスって、ホンノ一粒の種。
大切なのは自分の中にまかれた種を自分のなかでしっかりと育むこと。
世の中に、種は多く存在するのかも知れないけれど、それをしっかりと育てようとする努力と、やっぱりその種がしっかりと育つんだ(役に立つんだ)と思える種に対しての信頼感がその努力をさらにパワーアップさせてくれます。

僕は現在多くの信頼のできるいい先輩・そして指導者に恵まれて選手として活動が出来ています。
どんなに良い指導、アドバイスもその信頼がとても大切だと、モーグル世界チャンプに輝いた上村愛子さんが、数日前におっしゃっていました。

良い道具、良い指導者、良い環境に恵まれ、後は自分が頑張るだけなんだよね。

あお1週間で4月。
4月から大会のシーズンが始まる。
大会を通して、今年も自分が大きく成長できるよう努力したい。

種はまかれた。

芽を出し、花を咲かせて、秋には実をならせます!!!!

どんなくせかって・・・・それは改良できたらのお楽しみ!



COMMENT



コメントの投稿

HOME
アクセス解析