Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

はまっています

2008-03-20-Thu-00:25
BFcap.jpg

春がやってきました。
でも、水温はまだ真冬のままですね。
よく言われるのですけれど、水温は気温の2ヶ月遅れ・・・
ということは、今は水の中は1月の中旬。
そう、真冬ジャン!!
ということは、海にいるお魚ちゃんたちも、今寒い真冬を乗り切ろうと頑張っているころ。
もうしばらくすると、海の中のお魚ちゃんたちも、元気に活性してくる季節です。
また、今年もロングボードにボードフィッシャーのギアをつけて出動!しないとなんて思う今日この頃ですが、昨年ボードフィッシィングしていた写真をつけて、このボードフィッシャーって素晴らしいギアを生み出したメーカーにメールしました。
感想を片言の英語で送ったのですが、返事が来ました!
[ボードフィッシャーのオリジナルキャップを送ってあげるから住所を教えて!]って!!!
いや、送られてきたのは普通のキャップ。
でもでも、そんな普通のキャップだけれど、僕にとってはとても、とても大切で、キャップをかぶってボードフィッシングに行きたいなって思った!!!!
片言の英語力で、(まぁいつも海外のシェイパーの皆様方や、海外のお取引、関係各皆様とやりとりしているのですが・・・)そんなおまけのキャップが送られてきたことにびっくりしています。
サーフボードフィッシングチーム カーディフ バイザシーだって!!!
とっても嬉しくて、本業のサーフィンを忘れて、釣りに夢中になりそう。
ボードフィッシャー!ありがとう!!!
そんな自分のもう一つの大きな趣味と言えば、ウクレレ。
最近は友達でウクレレ持ってるけれど、やり方がわからない・・・・よーーー
ってお友達と一緒に演奏したり、しております。
別に教えるとか、そんなんじゃなくて、一緒に好きな音楽を通して素敵な時間が過ごせれば最高だなと思って楽しんでやってます。
はまると新しい道具(楽器)がさらに欲しくなるのが男の常。
もう一本・もう一本と。
良い音色を求めて旅を続けます。
これ波乗りも一緒。
こんなこと言ってたら、おくさんに怒られそうですが、サーフボードと、楽器は、男のロマン!!!
次の一本のために、一生懸命努力して、働き、そして手に入れ、それに見合う技術を身につけたいなと思います。
釣りも、楽器も・もちろん波乗りも、楽しくて仕方ないですね!!!

COMMENT



2008-03-20-Thu-07:40
牧野さんウケる~
プロサーファーボードフィツシャーにハマり大会を放棄!!
と勝手に想像…(笑)

ウクレレは一度体験
ソ ド ミ ラ って音合わせしか覚えてません…

まだ・・・

2008-03-20-Thu-11:18
まだ海水はめっちゃ寒いんですね 
ちょっと遅いですよね
釣りもやってんですね!! 僕も大学から牧野さんに教わろうかな
ウクレレもやってるんですね マジハワイ好きなんですね
去年僕はオーストラリアに行ってきましたよ

2008-03-24-Mon-17:48
841さん、ウクレレは、ソドミラ合わせられれば、もういけますよ!頑張って。
逗子のリョウタさん、でも、天気がいいと、もうブーツは要らない感じです。
海鳥が小魚を追うようになってきたので、小魚が接近中ですね。

No title

2009-06-11-Thu-21:41
私もウクレレに、はまってます。
昨年の12月位に購入して、加山雄三の「お嫁においで」位が、弾けるように、なりました。
ウクレレの魅力にほんとうに、はまっています。

コメントの投稿

HOME
アクセス解析