Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです


--------------:--

わらびまん

2006-06-03-Sat-22:21
warabimann.jpg

いつも美味しいものを食べてばかりのマッキーです。
今日は大阪からのお土産をいただいちゃいました。
その名は「わらびまん」
うっ、「・・・まん」というと、コンビニのレジの横にある加温機に入った白い「井村屋」とか「ヤマザキ」を思い浮かべますが、このパッケージと、想像力をかきたてるネーミング。素晴らしいネーミングです。
中はわらび餅の中にこし餡が入った、お饅頭?というよりあんこ入りわらび餅!
でも名前は「わらびまん」
このお菓子浪芳庵という「創業安政五年(1856年)」会社だそうで、漢字を良くみると、「ナミヨシアン」!「波、良し!!アーン!!!」
サーファーにはとっても嬉しいネーミング。
しかもちょっと冷やして食べると、とても美味しいです!!!!!
ここのところの気温の変化に今日はちょっと疲れ気味・・・
波もほとんど無かったし・・・・
疲れた体も、おいしいスイーツで元気になりそう。
明日は波良し!になるといいですね。
そして関西からお越しの皆様、湘南をエンジョイしていってくださいませ!!
ありがとうございました。
本日はわらびまんの感想にて終了いたします。
おやすみなさい。

COMMENT



おおおー

2006-06-04-Sun-23:00
牧野さんURLありがとね。
遊びに来ましたよ!

食べ物いっぱいで
ビックリ!!!!v-10

わらび餅、
鎌倉の「こ寿々」も美味しいので
是非食べてみて下さい。

ではではe-134

管理人のみ閲覧できます

2006-06-05-Mon-11:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログデビュー感謝!

2006-06-05-Mon-11:40
グルメマッキーに気に入って頂き、美味しくて良かったですv-221

さすがです!浪芳庵!「波、良し!!アーン!!!」 までチェック

土曜より天気もよく鵠沼でEnjoyして帰りましたよ~v-227

次回は、大会応援に湘南ツアーしますv-104

頑張ってねv-91

コメントの投稿

HOME
アクセス解析