Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

霞町物語

2008-02-18-Mon-00:44
なにかと忙しく振舞っております私も、ちょっとした時間・移動時間や、待ち時間。
そんな時には読書もしております。
サーフトリップで海外に行くときなどは、飛行機の中では本は欠かせませんね。
ハワイに出かけたときか定かではありませんが、浅田次郎著の「蒼穹の昴」という作品を成田の本屋で買いました。
中国の清王朝最後あたりの物語ですが、なぜか手にとって、読み始めました。
すごい難しそうな内容でしたが、読むうちに、ぐいぐいと引き込まれ、4巻あっという間に読み終わってしまいました。
そんな話をたまたましていたら、先輩がプレゼントしてくれた本。
これです!
霞町物語

夜寝る前など、ほんの少しの時間に、短編になっているので、読みやすくなっていて、少し筒読んでいます。
面白いです。
浅田次郎さんの、せりふというか、その流れがとても素敵です。
それにしてもこの方はいろいろな作品を残されておりますね。
読む側としては嬉しい限りですが、頭の中はどうなっているのか覗いてみたいものです。
この前に読んでいた作品は
つきがみ

憑神って作品です。
これも、なかなか笑えます。
普段、続きもののドラマとかなかなか見れませんので、小説だと自分のペースで時間のあるときに楽しめるので、いいですね。

それにしても、霞町物語は、結構いけます!!!!
先輩ありがとうございます。

COMMENT



きのうのチューナー。。。!

2008-02-18-Mon-22:56
牧野さんもギター/ウクレレやるんですねっ!
実は自分も学生ん時のバンド以来、昨年から再びアコギを弾きまじめました。
そしてつい先日(先週の話)、とうとうストラトにまで手を出してしまいましたっ!
肝心の腕の方はホントにまだまだって感じですが。。。
近頃の自分は「仕事」「サーフィン」「ギター」の三角形のバランスで成り立ってる感じです。でも最近寒すぎてほとんど海に入ってないので、かなり偏った三角形ですね。

駅前の楽器屋さん、自分もよくお世話になってます。
それじゃ、今度一緒にセッションでも♪(ウソです)

2008-02-21-Thu-00:15
寒すぎて・・・
波も小さいし・・・
なかなかおあいできませんが、今度セッション!というか
教えて下さいませ。
ギター少しは弾けるようになりたいです。

2008-02-22-Fri-14:49
霞町物語、職場帰りの本屋にあったので帰り、買うことにしました。本読む週間が恥ずかしながらないので、よい機会です。いつもはそこで、牧野さんが出てたりするオンザボード買うのですが。

2008-02-23-Sat-00:35
結構さらさら読めますよ!
いい感じのところもあったりして・・・!
Mmmm・・・・!

コメントの投稿

HOME
アクセス解析