Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

MALULANI

2008-02-05-Tue-23:59
今日は、ほんとにいい天気でした。
鵠沼に軽く波乗りに行ってきましたよ。


サイズはモモからピークのセットで腰くらい。
まぁ、だらだらでしたが、楽しめました。
天気よく、暖かく、僕の新しいウエットでは暑いくらいでした。
そんな鵠沼でのサーフィン中、
茅ヶ崎方面にふと眼をやると、煙が上がっているのが見えました。
何気に「火事かなー?」なんて思っていたのですが・・・・

海から上がると携帯の着信が・・・・
結婚式に使う衣装を頼んでいる知り合いからでした。
そちらの知り合いのお宅のすぐ向かいのこれまた知り合いのK君のアパートから出火した!とのこと。
今日はもともと、その衣装をお願いしているお宅へ午後から伺う予定だったので、びっくり。
K君の部屋は2階。
火事の出火元はとなりの部屋の1階。
K君の部屋はぎりぎり燃えはしなかったようです・・・ホントにラッキー・・・
でも、1階の出火元・その上階の2階の部屋はもう全焼でした。」
煙でいぶされ、とてもK君の部屋では暮らせる状態ではないようです。
そんなK君と会い、まだ消防隊・警察の残る現場へ一緒に行くと、さらに知り合いのもう一人のK君(こちらもK君)がそこにいました。
もう一人のK君は先日からアパートを探していて、知り合いの不動産屋さんを紹介してあげて、どうやらその最初のK君の真下の部屋(つまり出火元の隣の部屋)を、昨日契約して、本日から引越し予定だったそう。

ということは、1階2階とも火事にあった隣の部屋は知り合いだったことに・・・さらにびっくり。
2人とも、実は自分のサーフショップのユーザーさん。
向かいの衣装を頼んでいたお宅も同じくユーザーさん。
こんな偶然が重なることはめったにないですね・・・これもびっくり。

今回の火災で怪我人が出なかったことは不幸中の幸い。

2人のK君が神に守られていたのだと思いました。

この後2人のK君はいずれにしろ引越ししたり、保険・補償の問題などいろいろかなり大変なはず。
今回の火事の原因はよく分かりませんが、
やっぱり火災はホントに怖いです。
不注意による火事を起こさないように、みなさん注意しましょうね。
火事が他人事ではないことを改めて思い知らされました。




COMMENT



コメントの投稿

HOME
アクセス解析