Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

週末は雨??波上がれ!

2007-11-09-Fri-22:40
今日も茅ケ崎は落ち着いた感じの一日。
といっても一日ショップにいたので、ショップから見た感じの一日の感じですが・・・
夕方日没近くで雨が降り出しました。
明日は雨のようです。
日曜日に雨が上がることを心から祈っています!
波は明日上がるようならば、明後日日曜日ももあるでしょうね。
なにせ数年ぶりのショップのショートボードの大会が茅ケ崎で行われます。
しばらく一宮で行っていたのが帰ってきます。
いいコンディションでやりたいですね。

今日はショップにはベアーサーフボードのビーチタオルが届きました。
こちらも数年の間、販売されていなかった商品。
ショップでライセンス契約して、タオルの販売もできるようになりました。
大した企画ではないですが、自分で企画した商品が出来上がってきて、なかなかいい感じのできばえです。
海に行くときや、着替えのときのお気に入りの一枚になるはずです。
ベアーのサーフボード販売店でのみの限定販売となります。
ほかでは売ってませんよ!
ぜひよろしくお願いしますね!!

あっ、先日のメッキ。
正式にはギンガメ鯵ですよ。
GTと呼ばれるロウニン鯵と非常に良く似ていますが、尾びれのカラーと、側線の本数で違いがあるようです。
写真は鯵の開きにして焼いた後の食べる直前の絵です。
開いた直後じゃあーりません。

COMMENT



ギンガメ鯵

2007-11-11-Sun-18:21
ギンガメ鯵、アジの一種なんですね。
開き旨そうでした!
お味のほうは、鯵みたいなんですか?
外見はどう猛そうなイメージです。
いつかは釣りあげて食べてみたいです。

2007-11-11-Sun-23:33
メッキ(ギンガメ鯵)はそれほど油がのっておらず、意外にあっさりとした味でしたよ。
でも、自分で釣った魚は、ほんと美味しいです。
まだまだ水温は高いので、シーズンですよん!!

コメントの投稿

HOME
アクセス解析