Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

クイックシルバー・ロキシーのサマー展示会へ!

2007-11-08-Thu-23:10
今日は暦の上では立冬です。
季節的にはいよいよ冬がスタート。
夕方もだんだん日が短くなってきて、日中はまだあったかいけれど、日がかげると寒く感じるときが増えてきました。
今日は朝から品川で行われた僕のクロージングのスポンサーであるクイックシルバー、そしてレディースウェアーのロキシーの夏物(サマーコレクション)の展示会へ行ってきました。
07110801.jpg

サーフショップ店長として、仕入れと、プロライダーとして、来期の夏物のチェックということでしたが、気に入ったものがたくさんありましたよ。
今日はショップのスタッフCHIKAPさんと一緒にチェックに行きましtが、CHIKAPさんは初展示会ということもあり、とても楽しくエキサイティングな一日だった・・・・ようです。「勝手に解釈しております」
店頭では見ることができない商品を全部チェックできるので、この仕事の楽しい部分といったら、間違いありません!
ただし、その膨大なアイテムから仕入れる商品の数を出すのは、結構大変!
年数回のこの展示会。
楽しみでもあり、大変な仕事でもあり、センスと勘が試される機会でもあります。
冬が始まる時期に、トランクスや、水着を選んでいるので、そりゃ来期の流行りもチェックしなけりゃなりません・・・
まぁ、でも久々に朝早め・・・といっても9時くらいの東海道線に乗りました。
もっと混んでると思ったのですが、
そうでもなかったです。
でも東京はやっぱり人が多かった!!!
そしてビルが多く・・・
shanhai.jpg

ってこれは日本ではありません。

大学時代の友人に、先日電話したら、上海にいました。
今また大学生をやっているそうです・・・
写真を送ってくれました。
上海はものすごく都会だそうですよ。

都会から住んでいる茅ケ崎の駅に降りると、やっぱりなんかほっとします。

でも、日が短くなるこの時期、都会のネオンも魅力的ですよね。
空気も澄んで、ビルの夜景も、とても美しく感じる季節にいよいよ突入です!

週末のショップのサーフバムカップに波があたる事を祈って、本日もお疲れさまでした!!!!!!!!

COMMENT



2007-11-08-Thu-23:55
茅ヶ崎に帰ってくると、なんともいえない「ホッと」感が、すごく分かります!
都会も素敵だけど、やっぱり茅ヶ崎ですよねー。

ファッション系って、アルバイトでもしたことないんですごい世界だなぁ、と思います!

週末いい天気でありますように!!!

2007-11-09-Fri-22:31
茅ケ崎に限らず、ふるさとのある人はきっとそんな空気分かるんでしょうね。
でも、茅ケ崎っ子にとってのあの駅降りたときの空気の感じは何でしょう。なんともいえません。
週末いい天気・・・ではなさそうですが、雨だけ何とかなりますように!!

コメントの投稿

HOME
アクセス解析