Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです


--------------:--

腰痛・・・いたっ

2007-08-07-Tue-14:43
昨日からいきなり腰痛になりました。
腰はここ5年くらいOKだったので、ちょっと、びっくり腰?
前屈できないくらいで、昨日の朝は起きるのもつらかったですが、本日は回復に向かっています。
夏の疲れが・・・
やっぱ風呂にはいらなきゃいけないな・・・
って思いながら、ここ2ヶ月くらいは湯船につかっていません。。。
月末から3週連続!大会が決まりました。
茨城トップサンテ。太東。福島北泉。
その前の週は営業で札幌です。
週末ごとに各地に・・
今週、来週末は茅ヶ崎にいますよ!
お近くにお越しの際にはフリュードパワーに遊びにいらしてください。
さぁ、腰痛治してランキング挽回を狙って頑張ります。

COMMENT



2007-08-07-Tue-16:52
腰痛は辛いよね。
腹筋と背筋を鍛えましょう。
ブートキャンプを貸しましょうか!
これから本番頑張って下さい。
応援してます。

2007-08-07-Tue-20:33
お疲れ様でした。
北へ南へと大変でしょうけど、腰痛にも負けず頑張って下さい!
近々、また顔を出しにいきますねv-221

2007-08-07-Tue-23:14
実はわたし最近腰痛で困っています。でも、無理せず様子みてたらだいぶよくなりました。日曜夕方、ちょうしよかったので三週間ぶりに海に入ったら、もうパドルするだけで最高に幸せな気持ちになりました。サーフィンが好きです。改めて思いました。大会応援してます。

2007-08-08-Wed-14:44
私も仕事柄、腰に負担がかかる業務内容なので、時々腰痛になります。
持続しないからまだいいのですが、腰を痛めたら大好きなサーフィンが出来なくなってしまうので、仕事の時は腰椎ベルトをするようにしました。
これをすることで、30%腰への負担が軽減するというある研究報告があります。
確かに着けている時は腰が軽く感じます。腰も、着ていなかった時にくらべると負担を感じ。

ただ、牧野さんの場合は仕事柄着けていられませんものね。
腰になるべく負担がかからないように、膝を使って低い位置にある物をとったり、持ち上げたりして下さいね。スクワットみたいだけど。

お大事にして下さいm(__)m

2007-08-08-Wed-23:50
みなさま
多くのコメント!ありがとうございます。
なかなか返事できずにいてごめんなさいね!

楽しい話、役に立つ話!ありがとうです。

腰は快方に向かっています。
明日は千葉でロックホッパーウエットスーツのカタログ写真撮影で、早朝より千葉へ向かいます。
腰の具合がよければ波乗りしようかと思っていますが・・・
月曜日から波乗りは控えています。
週末には意外とサイズあがって波乗り出来そうですから
無理せず直そうと思っています。

ボクも・・・・・

2007-08-18-Sat-01:33
29歳の時に「ぎっくり腰」やったよ。それ以来、少なくとも年に1回は軽い腰痛になるようになった。ちょっと呑みすぎた翌日とか。健康管理は大事だね。

くれぐれもご自愛下さい。

2007-08-18-Sat-20:44
おっ!たてすけ君!
ありがとうございます。
そう、もうそれほどお互い若くなく、無理がきかない年齢に徐々に突入ですね!
体のメンテナンスに気をつけて頑張りましょう!

コメントの投稿

HOME
アクセス解析