Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

早朝トレーニング!

2007-07-19-Thu-15:13
台風の通過後。
火曜日はまだ十分波乗りできました。
台風の大きな波でつかんだ感覚を、少し小さめの波に試してみました。
大会で成績が揮わなかったので、波乗りする時は逆に集中して練習できています。
昨日水曜日も、波は非常に小さかったですが、スクールの合間にすねヒザくらいのショアブレイクで練習しました。
やっぱりどこのポイントも全般的にインサイドがかなり深くなっていますね。
そしてなんだか毎日小雨が降ったり、晴れたり、止んだり、・・・
梅雨らしいといったら、そりゃ本気の梅雨です。
気圧配置を見ると、もうしばらく続きそうな感じです。
そして、昨日ティーバーでイナダが釣れているらしい。という情報を得ました。
そんな今朝、早く起きたので波が無いことを確認後、ボードフィッシャーで出動しました。
北東の風が強く吹き、潮は早く、相当流されながらの釣りになりました。
前半は竿やリールにトラブルが発生し、ポイントもつかめなかったのですが、後半釣れるポイントがわかり、追い込みました。
早朝2時間の釣果はこちら
07719sakana.jpg

いしもち君と、わかし君。そして9匹のしろギス君と、メゴチ君。
その他たくさんのヒイラギと、釣り上げたのだがかごから逃げ出したしろギス君が・・・・
わかし君は釣れる感じがしなかったのでキスの仕掛けでずっとやっていて、すごい流されたので、戻るときにリールを巻いていたら食ってきました。
今晩のおかずも準備万端です!
それにしても潮の流れは実に早いです。
何度も戻りながら、ハードなパドリングで、いい早朝トレーニングになりました。

COMMENT



2007-07-19-Thu-18:08
うーん是非行かねば明日頑張って
釣り行こうかな・・・オール持って。

2007-07-24-Tue-11:02
サーフバムさん!
長いお休みは、終わりましたか??
やっと晴れてきましたね。

コメントの投稿

HOME
アクセス解析