Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです


--------------:--

炸裂

2007-07-14-Sat-22:25
土曜日。
朝から炸裂。
はるか平島の左のレギュラーも割れていました。
0771401.jpg

0771402.jpg

0771403.jpg

0771404.jpg

0771405.jpg

0771406.jpg

炸裂しています。

今日の夕方パークティーバー左の沖から頭半くらい・・・の波でやりました。
空いていて、というよりできる人は限られていて、いい波を乗れると、すごいいい波でした。
流れは強く・天気はオフで雨、曇り。
インサイドはハードでした。

今日はやはり流されたり、怪我したりという話も聞きました・・・・

波の大きさと、波の厚み。
台風スゥエルは普段の低気圧の波とは比べ物にならないくらい強いですよ。
ハードなコンディションに対するタフな体力。
大きく、ほれて、力強い波を乗りこなすための技術と、用具。
そして波のコンディション、タイミングを正確に読みこなす判断力。
さらにこの3つの力を冷静に引き出す経験がこのようなコンディションの日には欠かせません。

そのための備えがある人のみ自分の責任で海に入ることができます。

自分の技量をよく把握し、過信せず、無茶なチャレンジはやめましょうね。
自分が怪我するだけでなく、周りの人に怪我をさせたり、大変な迷惑をかけます。

明日は海に入ること、波打ち際に近づくことも止めましょう。

明後日後半から落ち着いてくるのを、ゆっくりと眺めて待ちましょうね。

COMMENT



自然のパワー

2007-07-15-Sun-10:24
本当に台風スウェルはパワーが違いますよね
今の自分では入れないので、見ている側ですが
中には無謀と思えるような技量で入っている人も
見られますが、入らない決断も勇気ですので自分を
もう一度見つめ直して、決断をして欲しいものです。

2007-07-15-Sun-21:34
僕は体育会系で大学時代過ごしました。
気合で超えられない事もありました。
そう、気合だけじゃ、叶わないこともありますよ!

コメントの投稿

HOME
アクセス解析