Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

帰国しました

2007-03-02-Fri-19:51
いやいや長いようで短いようで、波乗りに集中したハワイの滞在でした。
撮った写真をちょっと取り込んだら、こんなものが・・
wayns.jpg

数年前にビデオで観ましたこの映画。
サンセットの借りていたおうちはケーブルテレビで、ものすごい数のチャンネルがあります。
ちょっとづつみても、何がなんだかさっぱり分からないくらいチャンネルがあって、なんとなく見ていたら出てきて嬉しくてテレビを激写。
まぁ、すごいチャンネルがあるってことです。
さて、今日は朝波があるっていうのでチーパーで少しやりました。
もも腰?くらいのブレイク。
またチーパーは地形がよくなっていますね。
インサイドは結構砂が巻き上がっていて、細かい砂があります。
swaxtro.jpg

細かい砂が巻き上がるところは、なんとなくワックスをしっかり塗らないとって感じですね。
ハワイは水がきれいだから、ワックスがあまり汚れません。

そして今年改めて感じたのはいろいろなボードや、道具でホントに楽し方がたくさんあるってことです。
knee.jpg

サーフボードも多くの種類がホントありますが、タンデムもあり、ニーボード、ボディーボード、そしてカヤックのようなもので波に乗る人もいれば、スタンダップパドルの人も・・・そしてボディーサーフィンを楽しむ人もいるし、サーフボードでスピアーガンもってたり、竿持ってつっている人もいる。
ジェットで引っ張ってトウイングしている人も、ウインドサーファーも、カイトサーファーも・・・
ボディーボードを浜でスキムボードみたいにしてショアブレイクに突っ込んでいったり、パドルボードですごい沖の方を何キロもパドリングしていたり!!!
いやいや海での遊びは本当に奥が深い!
lfgd.jpg

既成の枠にとらわれずに、海でいろいろなものにチャレンジしたり、やりやすいもの、楽しいものにこれからもチャレンジしていきたいと深く感じました。

COMMENT



おかえりなさい

2007-03-04-Sun-20:05
牧野さん。おかえりなさい、最近海から離れてますがブログ見てたら私もチャレンジしたくなりました。今年の暖冬もやばいですが、今後の環境は心配ですね。ハワイも環境変化などありましたか?

おかえりなさい!

2007-03-07-Wed-00:13
お帰りなさい!
Hawaii良かったですね。羨ましいサーフィン三昧でしたね!
Hawaiiから日本に帰って疲れも出たんじゃないですか?
風邪は睡眠が一番です。沢山寝る事ですよ。
そして、お手本のサーフィンを皆に見せてくださいね。

2007-03-10-Sat-07:58
うっちー元気ですか。
ハワイは今年の波がコンスタントでなかったのが印象的ですが、日本の冬型が強まらなければ波が大きくならないということで、地球は大きくつながっていることを感じましたね。
やっと風邪から抜けた感じです。
dodoさん、たくさん寝ました!
波は週末日曜日ですかね!!!!!
ご心配かけました。

コメントの投稿

HOME
アクセス解析