Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです


--------------:--

波乗りを楽しんでいますか?

2007-02-19-Mon-17:09
ハワイに来てもう6日くらい経ったでしょうか。
非常に大きかった一日を除き、毎日サーフィンできていますね。
ビッグセットが入るときは翻弄されたりもしますが、セットに乗れたときの喜びはひとしおです。
でかかったパイプではロングボーダーも一人
20070219164108.jpg

有名な人かも知れませんが、僕はちょっと分かりませんでした。ごめんなさい。でも1時間くらいで3本乗って、3本目でボードが折れて、上がってきて、またボードを取り替えて入っていきました。
サンセットなんかでもでかいときに、ほんとに1本乗れただけでも、すごく充実感というか、1本の波に対して緊張感をもって乗っています。
20070219164138.jpg

入っているみんなが、限りあるセットを上手に分け合い、楽しみを共有している絵がここにはあります。
もちろん、その共有するための、ルールが守れること。
ルールを守れる技量がその日のコンディションに足りていることが条件になります。
それが足りなければ、その人自体が怪我をしたり、他人に怪我をさせたりしかねません。
テクニックうんぬんではなく、しっかり波を選んで、波に乗り、ボードをコントロールできればOKです。
波と周りをよく見て、波に乗ること。
大切ですね!!
20070219164127.jpg

旅先ではいろいろなものを見たり、いろいろな人と出会ったり、普段と違うものを経験します。
違いを知り、その違いを受け入れること。
旅は僕らをそうして成長させてくれます。
20070219164052.jpg

サンセットビーチからのサンセットタイム。
さぁ明日もトリップは続きます!

COMMENT



やっぱり凄いね!

2007-02-19-Mon-23:01
写真から波の凄さが伝わってきます。
自分の限界を知らされます。
凄い波から教わる事、多いですよね!
また、写真アップ楽しみにしています。
いっぱい楽しんで来てください、そして茅ケ崎で教えてください!

コメントの投稿

HOME
アクセス解析