Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

エボシ上陸作戦!!

2007-01-30-Tue-21:38
暖かい一日でした。
穏やかで、風も弱く、心地よい春の日差し!
水も温み、海に吸い込まれそうになりました。
そう、波は残念ながらサイズアップしませんでしたね。
でも海に吸い込まれにくりだしてしまいました。
eboshinimukatte.jpg

先日からチャレンジしているパドル!
背中には釣竿と、飲み物、そしておやつ??
そう海の遠足です。
ツアーに出ました。
目的地はここ!
eboshi.jpg

慣れないせいもあり、パドリングで行く方がよっぽど早い気がしましたが、がんばって漕いで、漕いで、焦がれて?漕いで!
こぎ疲れて・・・・・眠るまで・・・・漕いで・・・・・・・・
なんてリズミカル?に歌を口ずさみながら頑張って行きましたよ!
padorupadoru.jpg

何度も行ったことのあるエボシ岩ですが、釣竿を持っていったのは初めて!
でも、せっかくの水中対応デジタルカメラを持っていったので、初登頂!
頂上にはいけなかったけれど・・・・
ebshitozann.jpg

早速釣竿を準備し、2時間ほど釣をしました。
結局ボードの上からポイントを選んで、チャレンジ。
あたりは多かったものの、残念ながら釣果は北枕1匹のみ。
kitamakura.jpg


もちろん、逃がしてというか放してきました。
最後に磯をめぐり、ウミウシ?アメフラシにこんにちは
umiushi.jpg

楽しく休日をトレーニングしながらエンジョイ!
結構体には応えますね。
さぁ、帰りもトレーニングなのだ!
kaeri.jpg

装備を整えて、次回の上陸に備えようと思いました。
次回の釣果をお楽しみに!!enoshima.jpg

COMMENT



背中の釣り竿いい感じ!

2007-01-30-Tue-22:57
烏帽子岩までパドルボードで行く姿がいいね!
誰か一緒に行った人がマッキーを撮ったんだよね。
いい感じです。思わずなごみました。
今、レイヤードハミルトンもパドルボードに夢中の様ですね。
新しい海とのコンタクトですね。

すばらしき自然児

2007-01-30-Tue-23:15
ご無沙汰です。
久々に牧野ブログをチェックして一枚目の写真に、思わず噴出しつつも感動を覚えました。
牧野さん「あなたサイコー!!」自然児っすね。
おもしろすぎる。がはははは。

烏帽子岩との2ショットなんかは、湘南に行くと必ず目にする烏帽子岩のスケールが感じることが出来て、スゲー感動です。

もっと小さいと思ってた・・・。

えーっ!?

2007-01-31-Wed-15:09
上陸したんですかー!
今日お店に伺い板購入で悩んで帰りましたが このブログを先に見ておけば良かった…(笑)
次回お話し聞かせてください!(笑)
えぼしまで行くなら厚いめの板でもいいですかね…!?(笑)
今日は小波だったのでゴーグルつけて潜りましたが 濁ってたので何も見えませんでした

2007-01-31-Wed-23:17
海と遊ぶ!
海で遊ぶ!
別に凄い事でもなんでもないです。
なんか自然の中に楽しいことを発見すること。
街中でもいろいろ発見して楽しむ事は出来ます。
僕はそんな自然の中に存在する楽しみを享受できることが楽しいです!!自然児っすかね
エボシパドルツアーでも開催しましょうかね!!
エボシ岩は結構でかいんですよ!!
上陸希望者を募ります!!!
ちなみに、昨日のツアーパートナーの釣果はベラ・ベラ・アナハゼって感じで僕のキタマクラ(フグ)に比べたら抜群でした。
まぁ、釣果は別にしても、レイアードのようにパドルでトレーニングになれば・・・・

皆様書き込みありがとうございまーす

コメントの投稿

HOME
アクセス解析