Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

鮫発見

2007-01-24-Wed-22:28
昨日火曜日はオフ。
午前中用事を済ませて午後から夕方にかけて波乗りしました。
東ウネリが残り、ナンバー4でももから腰くらいの波でした。
地形はまずまず、インサイドがちょっと深めですが、沖にはサンドバーが残っていました。
これは、また期待できますね。
昨日はいい波でしたよ。
さて、今日は朝から、波がほとんどなく、午後の引きに合わせてまたチェックに行きました。
今日はこれです!
padobo.jpg

10'2"のボードにパドル。
正面から東に東に漕いで行きました。
バランスをとるのがやはり大変ですが、漕げば漕ぐほど慣れてきました。
パークティーバーではいやいや視点が高くなったせいか、こんなお友達を発見。
shark.jpg

はっきり見ずらいと思いますが、シャークです。
ちいさな子供サイズ。
でも1メーターくらいはありますかね。

養浜工事は進んでいます。
海から見るとこんな感じ
koujikouji.jpg


ナンバー4ではちょっと汚い水が溜まっていて、鯔がボイルしていました。
高い視線からだとよく見えます。
boraboil.jpg

往復でいいトレーニングになりましたよ。

週末から来週は低気圧が上を通ったり、下を通ったりで荒れそうです。
まぁ、波は続きそうですよ!
いよいよ春に向けて調整していこうと思っています。
明日も夕方が狙いかな。
明日は西よりのウネリです!!!!!

COMMENT



2007-01-24-Wed-23:56
お疲れです!
パドボですか~。湘南行った時、初めて見て知ってこれは流行りそうだな~って感じましたよ~
一度でいいから乗ってみたいですな~
きっと仙台は似合わないと思うけど…
週末はこっちも上がりそうなんでまた板壊さないようにがんばるっす!

はじめまして

2007-01-25-Thu-16:28
私 火曜の昼頃からパークで入りましたが
パドルボード?の方いましたね~
髪の毛が長かったので 牧野さん?
と思い見てましたが違いました(笑)
最近は茅ヶ崎のほうでもパドルボードの人いるんですね~

しかし鮫にはビックリです!
あの防水カメラつけて潜りたいです…(笑)
近々お店に伺いまーす(^o^)

2007-01-26-Fri-22:09
火曜日は普通にサーフィンしていましたよ!!
パドルは実はエボシに行ったりして暖かくなったら釣りでもしようかと考えて練習しています。
波に乗るというよりは、海の上でジョギングするような感覚で腹ばいでも、スタンディングでも、パドルを楽しめたらな・って思うんです!
鮫は、結構リアルに見えて、ちょっとギョッとしました。。実は・・・・

ロングでは?

2007-01-27-Sat-08:58
いいですね~釣り!
パドルボードではなくロングで釣りって難しいですか?
私 真面目にロングで沖に行って釣りしようと考えた事があります(笑)
ペン型の竿もって餌持って…とか(笑)
しかしその竿じゃ折れると言われふりだしに戻りました(笑)
パドルボードっていいですね…

2007-01-27-Sat-22:10
ロングボードなら十分に可能なはずです。
僕はまだやった事はないですが、春になったらやろうと思っていますよ!
実際やられている方もいらっしゃるので、最低限の装備で挑んでみましょう!!

コメントの投稿

HOME
アクセス解析