Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

スモールコンディションでした

2007-01-09-Tue-22:02
昨日からサイズは一気にドロップダウン。
ヒザからモモくらいの小波になりました。
朝は潮が上げていてパークはティーバー左のみのブレイク。
潮が引きにかかってチーパーにかけてブレイクしだしましたが、以前の地形のよさはなくなってしまいました。
今日はやっぱり西よりのウネリなので、ティーバー左がベスト!
途中日がかげって寒くなってきて、砂に埋もれて暖をとりました。
fromthesand.jpg

砂から生まれてきたみたいに見えます。
そして寒がっていた後輩を埋めてみました。
20070109220549.jpg

海の中ではロングボードなら比較的長く乗れる波になりました。
twinz.jpg

知人のツインズ。
二人ともお互いからだが同じ作りなので、お互い見ながら自分を見れるようで、覚えが早いですね。羨ましいです。
ただ一緒に乗っていると、どちらがどちらか分かりません。
ボードを取り替えたりすると、ホント分からなくなっちゃいます・・・・
でも、世の中でツインズのサーファーは上達して、活躍している人も多いので、頑張ってくださいね!!!!


COMMENT



2007-01-09-Tue-22:58
牧野さん、旧年中はお世話になりました。先日地元のお寺に厄除け祈願に行ってきました。今年は後厄ですので前厄を含めて早いもので3年目になります。昨年の本厄のときには僕のほかに5人ほど御祓いを受けに訪れていた方がいて僕のお払いの番の時に隣のおじさんの名前と間違って読み上げられチョッとー、チョッと、チョッとって感じで大丈夫かよって心配でしたが今年伺ったときにはは僕一人でした。お正月気分がなんとなく抜けきれないような今頃の時期に短い時間ですがお寺に行って厄除け祈願をしていただきお住職のお話を聞くとなんかピーンと張り詰めた良い意味での緊張感に心地よさをかんじて今年も一年がんばろうって気になるんですよね。なんか日本人に生まれてよかったなぁと、改めて思いますね。今年もなんやかんやと忙しくなりそうな年ですがなるべく海に入ろうとおもっています。勿論、お店にも遊びに生かせてもらいますのでよろしくお願いしますね!ところで、サーフライドの続編ってもうでているんですか?まめに本屋さんでチェックしているのですが、、

謹賀新年!!

2007-01-09-Tue-23:33
明けましておめでとうございマッスル!!
M大出身だったんですね!
わが母校は、最下位グループでした・・・ざんねーん!!
ちなみに、オレンジ色が代名詞の大学です。わかるかなぁ~
確かに箱根駅伝って感動しますよね。
自分も、実家でポン酒ちびちびやりながら見入ってました(笑)
実に正月らしい光景です(再笑)
そんなこんなで、今年も楽しく行き(生き)たいものです。
今年もよろしくおねがいしマッスル!!

2007-01-11-Thu-23:28
おざわさん、明けおめです!
日本人としての新年はとても気の張り詰めたいい空気があり、緊張感がありますよね。
気持ちもリフレッシュして、新たにやる気が沸いてきます。
一年の計は元旦にあり!
ってやっぱり1月のスタートが大切ですよね。
サーフライドは担当者にうかがって詳細が分かり次第皆様にも告知いたします!!!
そしてごとうさん、今年もどうぞよろしくお願いいたしますね!
駅伝て小さい頃からやっていて、毎年話題になりますが、実際すごい人が応援に行っていましたよ。
今までに無いくらいギャラリーが多かったです。
サーフィンの大会も、観戦は無料ですから、お近くで開催の際にはぜひ皆様応援にいらしてくださいね!!!

コメントの投稿

HOME
アクセス解析