Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです


--------------:--

立冬!木枯らし吹き荒れる。

2006-11-07-Tue-22:28
久々に波が上がって、湘南でサイズのある波でサーフできるかと思っていたのですが、予想以上にオンショアが強かったです。
暦の上では確か立冬。
暦でいくと立冬の頃に木枯らし1号が吹き荒れることが確か多いはず。
この木枯らし吹き始めると、穏やかな天気になったり、いきなりまた風が吹き始めたりと安定しない天気が繰り返しやってきます。
そうすると、しばらく穏やかでフラットの続いた湘南も、波が風波ながら上がる日が増え始めます。
そして徐々に気温も下がり始め、水温はまだまだ温かいですが、冬の気配を感じる季節になってきました。
今日は先日の大会の疲れもあり、あえて得意の強風サーフィンには挑まず、休養しました。
ごとうさん、随分前の欄に書き込んでいただき、チェックしたら自分なりにいい発見があったので嬉しかったです。「訳は今度お知らせしますが、自分の仕事上に役立つものを自分で書いたものから発見!した次第です。」
そしてYORIさん、NABEさん、もふくめて、自分がやって感じたことを知っていただいて何かインスパイヤーされたのであれば本当に嬉しいです。冷たくなる水温に負けず、頑張ってくださいね。きっと更に北のエリアで寒さに負けずに頑張って冬でもサーフィン楽しんでいる人も多いはずです。
練習はもちろんですが、エンジョイすることをいつも忘れてはいけませんよ!楽しみながら上達して下さい。
そしてそしてNEKOさん、いち早いメッセージをありがとうございます。
携帯の情報サイトなんかが今は発達していて、リアルタイムにみんな結果が見れたりして、試合を応援してくれているんだなって感じます。
皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!
明日はきっと朝サイズが下がってしまいそうですが、フラットにはならないでしょう。
寒気が入ってきたので、かなり冷え込むはずです。
こういうとき寝違いとか腰痛とか起こしやすいですからみなさん冷やさないように体を温めて休みましょうね。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
アクセス解析