Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

博物館へ!

2011-12-13-Tue-23:36

今日は、小田原の生命の星、地球博物館へ行ってきました。
波も寂しかったしね。
以前平塚の博物館を訪れてから、博物館に興味が湧いて、次はここだなって密かに思っていました。
自分の住んでいる、この辺の地学的な成り立ちなんかが知りたかったんですが、
子供がまだ小さいので、どうかな?
と思いながらも、今日は自分の誕生日だったので行きたいところにいかせてもらいました。
中に入ると、隕石やら、溶岩、マグマに、鉱石なんかの展示が満載で、
これは子供にはまだ早過ぎだと、うなりながらも、進んでいくと。

魚の標本から、恐竜の骨から、ライオン、カンガルー、さいに、もうとにかくすごいすごい数の標本が、満載!
NEC_0170.jpg

子供の興奮する様子に、ほっとしたのですが、鳥類もつり下がっているし、アシカ、アザラシなんかのたぐいも、とにかくすごい!サルや、チンパンジーも半端じゃない。

NEC_0176.jpg
そして、植物に、昆虫類もものすごい展示の数々!
よくあれだけのモノを揃えたなー、ってびっくり。
水族館と、動物園、そして恐竜たちに、昆虫園!
いっぺんにあれだけのものが一緒に見られるところは、そうそうないと思います。
そのほかまだまだ展示はありますが、ちょっとエキサイティングでしたので、機会を作って、是非また行きたいなって思いました。
NEC_0174.jpg


本当にいろいろなものを見たので、今日はものすごい夢が見られそうです。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
アクセス解析