Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです


--------------:--

スーパーヒーロー

2011-12-07-Wed-23:04

うちの息子、2歳4ヶ月に間もなくなろうかというところ。
男の子らしくスーパーヒーローがやはり大好きです。
ウルトラマン、仮面ライダーに、戦隊もののほにゃららレンジャー、などなど。

そんな彼のラインナップに最近加わったのが、
「だいぶちゅ」さん!
ある時いきなり興味を示して、

釈迦如来像は、「シャカシャカニョライ」

不動明王像は、「おふどうさん」

そして大仏さんこと阿弥陀如来坐像のことは、「ザゾォー」
って楽しそうに呼んでいて

たまに「大仏ライダー!」っとか叫んでたりしてます。

なので、鎌倉に大仏を見せに連れて行ったのですが、

彼はどうも本物の大仏ライダーを見た気になっていて、それから数日間、お土産に買ってあげた大仏のフィギュアを握りしめて寝るほどでした。

まぁ、ある意味、スーパーヒーローに間違いないけどね!


パパのヒーロー、ケリースレーターを、ライダー呼ばわりする日も近そうかな!


COMMENT



コメントの投稿

HOME
アクセス解析