Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

天気がいい日が続きます

2006-10-11-Wed-12:51
fujisan.jpg

気持ちいい空気が湘南の秋の海をいろどっています。
水はクリアーでとてもきれいですよ。
波は大変に小さいですが、水温は暖かいので小さくても楽しくサーフィンできます。
といってもロングボードでなら・・・って感じですが。
昨日は来春の雑誌サーフライドの打ち合わせをしました。
次の企画はテイクオフです!
雑誌社の担当の方は僕の大学時代の先輩で、スキーのクラブの時にはスキーの基礎を教えていただいたんですが、昨日は僕が海の中でサーフィンの基礎を教えました。
編集のプロと、力を合わせて分かりやすい、素晴らしい記事を作りたいと思います。
みなさん次号まで時間が空いてしまいますが、しばしお待ちくださいませ。
そして天気図見ると南海上に台風が発生しましたね!
今週末くらいにうねりが「また東うねりかな・・」入りそうですね。
週末は仙台のサーフショップマティーズさんの大会におじゃましに行く予定です!!

COMMENT



回答有難うございます。

2006-10-12-Thu-00:45
牧野さん回答有難うございます。経験値を上げるためにも、回数をこなしトレーニングを積むことが大事なんですね!量×質=成果とよく言いますが、最初は量をこなす事が大事なんだと感じました。
三連休は伊良湖に行きました。サイズは腹くらいでしたが、港堤防右と全日で入りました。紙上講義のパドリングを実践したら推進力がかなり増したと思います。特に『肩甲骨を意識する』を実践したところ、『なるほど!』目から鱗で快適でした。やはり質も量以上に大事ですね!
目の前をコサックダンスの様な格好でファング5を決めて乗っている人がいました。あれは、超上級の技なのでしょうか?カッコいいのか謎ですが、ライディングでまだぐらつく自分としては早くできるようになりたいです。
プロのおかげでデカイ波にチャレンジする気持ちが増してきました。ありがとうございます!
そして、次回のサーフライド本当に楽しみにしています。テイクオフもまた奥が深そうですね!!

2006-10-12-Thu-14:02
次のサーフライドのHOW TO楽しみにしています!
きっと、また分かり安く、そして為になるんでしょうね~!

管理人のみ閲覧できます

2006-10-13-Fri-14:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-10-01-Mon-16:12
ファング5、360、エアーが出来るようになりたいです。試合中テイクオフ、ボトムターン、アップスダウン、オフザリップが自分のパターンです。

コメントの投稿

HOME
アクセス解析