Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです


--------------:--

やはりクローズ

2011-07-20-Wed-00:26
火曜日、今日から無休営業となり、元気に仕事に向かいました

台風の接近で、海は大荒れ、

見た感じで、ちょっと波乗りする感じではない感じ。

波乗り始めて2年くらい、高校生の頃

勢い余って、そんなクローズアウトコンディションの中

ボード持って、海にいっちゃった以上

濡れずに帰れないと思い

無理して、頑張って沖に向かってみたものの

15分くらいで浜に上がらざるを得なくなり

早々に退散したことを覚えています。


その後トレーニングを重ねて、よりハードで、ヘビーなコンディションでも

サバイバルできる能力を身につけた自分ですが

大切なことは、自分のレベルを知り、大自然の尊大な力にあらがうことのできないということ知る結果となったということです。

波乗り始めてからしばらくすると、自分の力を過信する時が必ずあるはずです。

それが過信であったと後で気づくことができればよいですが

それが気づけないような事態になった時、大きな悲しみが生まれますので


みなさん、挑戦と無謀の意味を取り違えないよう、この機会に気をつけてくださいね!!


今日は、去年ブログでもUPしたのですが、小さい波でのライディング写真をまたアルバムにアップしましたので、小波のイメトレの参考にでもなればと思います。

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.142900829123568.38117.100002109568588&l=05f824bb64
時間があったら見てみてくださいね!!!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
アクセス解析