Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

トーマスな毎日

2011-06-04-Sat-22:10

息子の成長に伴い、
息子は機関車トーマスの虜になったようです。
朝に、昼に、夜に

そして家で出かけた先で・・・

実家に行って、何台かおもちゃの電車たちを忘れてきてしまったら

もう涙、涙の電車へのラブコール。

大好きなトーマスたちを、携帯のカメラで撮ってあげて

それを見せてあげるだけで

すごい喜びます。

日々、トーマスの仲間たちの名前を覚えてきて、だんだんキャラクターの名前が判別できるようになってきました。

ただ、息子は


トーマスってなかなか言えず

パーシー、パーシーってトーマスのことを言ってます。

もうひとつはゴードン!


いつトーマス!!って言うようになるか楽しみです。


COMMENT



2011-06-10-Fri-12:32
体調崩していらっしゃったんですね。
季節の変わり目は結構きますよ(笑)。かくいう私も、崩してました(爆)お互いうまく乗り切れるといいですね。
ご自愛ください。

トーマスのおはなし。
すごく「うんうん」って感じです。
うちの娘も、3歳のころはトーマス大好きで、車にはトーマスのDVDの山、家には絵本、プラレール、グッズであふれておりました。
子どもはなんでトーマスすきなんですかね??

富士急の「トーマスランド」に行った時も、まだ2歳だったので、ダンカンのジェットコースターに乗れず、号泣しておりました。

なので、お子さんの大好きぶりも手に取るように分かります。
親も結構はまったりしますよね((笑)。
それも、子どもとの大切な時間ですよね。

懐かしいです。

Re: タイトルなし

2011-06-18-Sat-16:46
子供ができるまで、分からなかったことがたくさんありました。
まだまだ分からないこと、気づかないことがありますが
お子さんを育てている方は、ほんとに、いろいろ経験されていて、尊敬します。
自分も両親そして祖父母など、先人方に学ぶことが多いことは想像以上です。

トーマスランドの所在地なんて、今まで気にしたことなどありませんでしたが、早速知ることになりましたね!

今週は、今度子供から風邪をうつされたっぽいです・・・
微妙にのどが痛いです・・・・


> 体調崩していらっしゃったんですね。
> 季節の変わり目は結構きますよ(笑)。かくいう私も、崩してました(爆)お互いうまく乗り切れるといいですね。
> ご自愛ください。
>
> トーマスのおはなし。
> すごく「うんうん」って感じです。
> うちの娘も、3歳のころはトーマス大好きで、車にはトーマスのDVDの山、家には絵本、プラレール、グッズであふれておりました。
> 子どもはなんでトーマスすきなんですかね??
>
> 富士急の「トーマスランド」に行った時も、まだ2歳だったので、ダンカンのジェットコースターに乗れず、号泣しておりました。
>
> なので、お子さんの大好きぶりも手に取るように分かります。
> 親も結構はまったりしますよね((笑)。
> それも、子どもとの大切な時間ですよね。
>
> 懐かしいです。

コメントの投稿

HOME
アクセス解析