Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

QUIKSILVER XPLOSIVEボードショーツ

2011-05-25-Wed-13:59

クイックシルバーからすごいボードショーツが発売されました。
類いまれなテクノロジーを初めてスポーツ科学の分野で採用したボードショーツだそうで
スタンダップに行くのに、今日海ではいてきました。

このショーツは、タイトなインナーと、ボードショーツが一体になった構造で
外側のボードショーツは今年のクイックの最高のボードショーツそのもので
4WAYストレッチの伸縮性を持ち、クイック独自のダイヤモンドドビーっていう
擦れずらいとても快適な履き心地! そしてウェストサイズも調整可能なダブルアップクロージャーシステム。

内側のインナーが今回の目玉ですが、
ややタイトで加圧することで、血流を心臓に戻すように働きかけ、リンパ排出を高め、筋肉の修復を助ける働きがあるのと、人間工学に元づいてバンドテープがスリングショットのように働き、筋肉を元のあるべき位置へ戻し、中心軸をキープするそうです。過度な緊張を和らげる効果があるそうです。
って。。。。。

細かなことは良くわかりませんが、

はいてみると、タイトな感じの割に、動きやすく、下半身が安定する感じです。
ふとももがギュッと絞られているけれど、時間とともにきつくなるかと思いきや、だんだん楽に感じてきました。

以前ランニング用の機能性タイツを使って海に入ってみましたが、水に入ると少し緩んでしまうんで、
今回のこのXPLOSIVEみたいに、ややタイトな海用のもののほうが、効果が高そうです。

はやく、水温気温がもう少し上がって、ボードショーツで海に入りたいですね。

今年のクイックのボードショーツは、XPLOSIVEもすごいですが
CYPHERって通常のシリーズも
すごい!!!!!履きやすいですので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか!!!!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
アクセス解析