Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

はね馬

2011-05-11-Wed-14:12
昨日久々に映画館に映画を見に行きました。
岳 ガクという山岳救助隊をテーマにしたドラマです。
ストーリーも楽しかったし、感動したけれど、
北アルプスの山の景色、素晴らしかったです。
春の山はまだ雪も残り、良くスキーで行っていた白馬には
代掻き馬っていうのか、馬の形が山に現れて、これまた景色だけでなく
季節を感じる、天候を感じる一つの目安になっていたようです。

そしてそんな山の雪肌の中に現れる形ですが
僕が居候で行っていた妙高にもはね馬っていうのがあって

ゴールデンウィーク後半に現れてきたようですよ。
妙高市特派員レポート
妙高の方のブログにそんな情報がのっていましたので、リンクつけてみました。

この冬も山には行けなかったけれど、山もいいですよね。

もし妙高高原に行かれる方がいたら、宿は露天風呂のある
香風館 http://homepage2.nifty.com/kofukan/
がおすすめですよー!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
アクセス解析