Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです


--------------:--

海水放射能濃度測定・続報です

2011-05-08-Sun-22:43
安全な海で海水浴を楽しんでもらおうと、県は今夏の海開きシーズンなどに、県内の海水浴場周辺で放射能濃度測定を実施する。

 測定期間は今月9日から8月22日まで。毎週月曜日に県内27海水浴場のうち、7カ所で海水を採水し、水曜日に県のホームページに分析結果を公表する。県は4月12日に茅ケ崎市内で採取した海水を分析したが、放射性物質は検出されなかった。

海水浴場周辺で放射能濃度測定、県ホームページに分析結果を公表/神奈川

茅ヶ崎のサーフィン協会、およびNSAの茅ヶ崎支部で海の安全性に関して顧問として相談にのってくれて、積極的に県に働きかけをしてくれた茅ヶ崎市議の柾木太郎さん、定期的なデータ採取が必要だと繰り返し唱えてました。
海で遊ぶ僕たちサーファーやダイビング、ウィンドサーファーなどのマリンスポーツの愛好者、そして釣りを楽しむ人々、および漁業関係者や、その他海に関連する多くのみなさんにとって、こうした検査の継続が
一つの安全に対する指標となることは、間違いないと思います。
杞憂を晴らすというか、打ち消すというか、杞憂が杞憂であることを証明してくれるといいなと思います。

神奈川県の前向きな取り組みが功を奏し、ビーチカルチャー先進地域として海沿いのさらなる発展に寄与する取り組みになるでしょう!!さすがKANAGAWA!!

COMMENT



rewop diulF & nasoraT agusas

2011-05-10-Tue-08:01
茅ケ崎に行けないストレスからか、度々出現してしまいしたm(__)m。

太郎さんとフリュードのお働き本当にありがとうございます。

事実から想定される最悪の結果を考慮しつつも正値を発表する
ことの重大さに、熱心に活動して下さった「太郎さん」と
「フリュード パワー」の真摯な対応には、涙、涙です。

全ては、国民と地域の人の為にですね!

この活動は茅ケ崎だけでなく、伊豆や三浦半島等、一般人の
情報がカバーする、所謂「湘南」(本当は違いますが)の
全ての人を救う働きであることを理解して欲しいでーす。

本来ならこの活動により、利益を得た関係者からその配分(例えばFC料のようなも
のや、CM料のようなもの)があっても全くおかしくない仕事です。

事実から予想され発表される数値が、杞憂になり続けることを期待します。

追伸

今年は、今まで「F」「I」「T」prefectureに行かれていた方が、
湘南に来られる可能性が高いので、いつもより湘南が混雑するかも・・・。

それが、商売繁盛に繋がればいいですね。


Re: rewop diulF & nasoraT agusas

2011-05-12-Thu-10:42
7'9"さま
最近は往年の西浜、そして白樺・正面と、ここ数年にないほどいいバンクが整っている茅ヶ崎です。
良い地形で波乗りが楽しめるのは、自然の神様からの授けものですね。
そんな自然を楽しむために、根本的な部分が大切だと思います。


コメントの投稿

HOME
アクセス解析