Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです


--------------:--

シンチレーション

2011-04-29-Fri-00:10

アロハー!
久々の登場マッキージュニアです。
あっという間に1歳と8カ月になりました。
冬の間は寒かったから海から遠ざかっていたけれど、もうすぐゴールデンウィーク
なんかわくわくするし、海にも遊びに行きたいな!!
まぁ、うちのパパはゴールデンウィークももちろん、おちごと。
ところで今月から
ちょっと
保育園に通ってるんだー
結構おもちゃもたくさんあって、お友達もいて
先生もやさしいし、とっても楽しい!
でも、夜になると昼間にママとパパと離れているせいか、やっぱりなんかちょっぴりさびしくなっちゃって泣いちゃうんだ。

さっきも泣いちゃって、パパが抱っこしてお外に連れて行ってくれたんだけれど
外の空気はなんかひんやりして気持ちよかった。
空を見上げると、お星様きらきら瞬いていて、大好きなデンチャがガタンゴトンガタンゴトンと線路を走る音がしていたよ。
でも、からっと乾いた空気と、デンチャの音で、眠りに誘われちゃった。

空の星がきらきらとする次の日は、ちょっと冷たくなるみたい。パパが言ってた。
波はオフショアになることが多いらしいよ。
しかも、うちでデンチャの音が聞こえるのは、風が北とか北西なんだって・・・
でも、なんとなくさっきは海の方の国道からブゥブゥの音も聞こえたから沖では南が吹いてるのか
なんか波はちょっと残りそうだって。

星がちかちかするのは、冷たい空気が空に入っているからみたい。
パパとママはこの前、野菜の苗を植えていたけれど
こんな時は遅霜があるみたいで、ちょっと気にしてた。
でも、そんなことより、僕はすきあらば、苗の芽をちょっとむしりたくてしょうがないんだ。
むしるとパパとママにすごい怒られるけど、なんか興味があるんだよね。

この涼しさは、暑がりな僕には、ちょうど気持ちよく寝れて、いいかもね。
おむつと肌着一枚で
あっー・気持ちよく寝れる初夏っていいね!!

でもね、今年のあちゅい夏が来たら、おむちゅも脱いでみようかな!!!






って












父親の妄想的、随想です。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
アクセス解析