Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

長年使って欠かせないもの

2011-04-25-Mon-00:42

日曜日の朝
コンディション整い、海にはホントに真夏より多いくらいサーファー出ていました
すごい混んでいたけれど
活気づいていて、明るい兆しがムンムンしていて、良かったなー
なんて思いながら
比較的ミドルセクションから数多く乗れる位置で
レイト気味のドロップを繰り返していたのですが
レフトの波でギリギリのドロップ後
アクシデント発生
瞼の上の横顔にレールをヒットさせてしまい

早々に海から上がりましたやや痛々しい顔つきですが、全然平気な感じでしたが、上がった後の海の中では結構大怪我なことになっていたようですが、大丈夫でしたので
ご心配ありがとうございます
明日はのらくろみたいに目の回りにアオタン出来てるかもしれませんね

ただレールは思い切りクラッシュしてしまったのでリペアが必要です。

でリペアする時に
いつも使っている大切なグッズを
ちょっと紹介します

水平器と手製のサンディングブロック。
リペアの大先生から
レジンを盛る時に目検討でもいいけど器具を使うように教わりまして、マメに使ってます。
そして
細かい削りに対応できる
角や曲面に加工を施したサンディングブロック
まぁこれはただの木に過ぎないけれど
使い勝手が最高によいのでもう10年くらい使い込んでます

ここのところ前みたいにそれほどリペアはやってないんですが、
自分のボードはもちろん自分で治します

そんな時に
シンプルなものだけど自分にとってやっぱり大切な
道具だなーとちょっと感じました

COMMENT



お大事にデス。

2011-04-25-Mon-18:45
あぁぁぁ、怪我された直後だったのですねぇ でも大事に至らなくて善かったです。。。 

僕は久しぶりに入り、間が空いていたのが良かったのか?想像よりも乗れました。まだまだ修行の身ですが(笑・ ー ・笑)

リペア道具のお話で思い出しました。僕もデザインを考えるとき、スケッチを描くとき、文字を書くとき、見積とにらめっこするとき、思い起こせば13年間、同じペンを使っていました。逆にこれ以外だとなんか落ち着かない感じで・・・使い慣れた道具って良いですよねぇ

またまた、お邪魔しに行きまぁす。

Re: お大事にデス。

2011-04-27-Wed-09:30
こんにちは
だんだん腫れも引いてきて、落ち着いた感じです。
さらに、今年花粉症発症して、のどもやられ
家族みんな咳してる感じですが、ようやく花粉も先が見えてきた感じでしょうか・・・・

道具は、手になじむまで使ったものが、やっぱりいいのですねーー。


> あぁぁぁ、怪我された直後だったのですねぇ でも大事に至らなくて善かったです。。。 
>
> 僕は久しぶりに入り、間が空いていたのが良かったのか?想像よりも乗れました。まだまだ修行の身ですが(笑・ ー ・笑)
>
> リペア道具のお話で思い出しました。僕もデザインを考えるとき、スケッチを描くとき、文字を書くとき、見積とにらめっこするとき、思い起こせば13年間、同じペンを使っていました。逆にこれ以外だとなんか落ち着かない感じで・・・使い慣れた道具って良いですよねぇ
>
> またまた、お邪魔しに行きまぁす。

良かったです

2011-04-27-Wed-10:35
ブログをみて、安心しました。
その日は、こちらの都合でスクールを急きょキャンセルさせていただきましたが、少しは休養していただけたのでしょうかね(^^)。

友人も以前目の上をガツンとヒットして、なんともまあ、痛々しい
お顔になっておりました。

今度スクールのときは、剣道の防具か、キャッチャーマスクしていこうかなあ。(爆)。私へたっぴなんで。

私の使い慣れた道具・・・・?
布団たたき、ですかねえ。
あと、皮むきのスライサー!ハンドミキサー!
それと、ミシン!!

わはは。意外と家庭的でしょ?

とにもかくにも、ご自愛ください。

近いうちにまた、スクール、お願いします!!

Re: 良かったです

2011-04-28-Thu-16:35
ありがとうございます。
腫れもひいたので、今日は海に入ってきました。
布団たたきに、皮むきピーラー。いいじゃないですかね!

そういえば、僕もホテルでバイトしていた時に使っていたソムリエナイフ。
いまだにワイン開けるときは得意げに使っています。
キッチンにもいろいろありますよね。

なんか今年の春は風が強い日が多いですが
次回またお待ちしております!

> ブログをみて、安心しました。
> その日は、こちらの都合でスクールを急きょキャンセルさせていただきましたが、少しは休養していただけたのでしょうかね(^^)。
>
> 友人も以前目の上をガツンとヒットして、なんともまあ、痛々しい
> お顔になっておりました。
>
> 今度スクールのときは、剣道の防具か、キャッチャーマスクしていこうかなあ。(爆)。私へたっぴなんで。
>
> 私の使い慣れた道具・・・・?
> 布団たたき、ですかねえ。
> あと、皮むきのスライサー!ハンドミキサー!
> それと、ミシン!!
>
> わはは。意外と家庭的でしょ?
>
> とにもかくにも、ご自愛ください。
>
> 近いうちにまた、スクール、お願いします!!

コメントの投稿

HOME
アクセス解析