Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

海水の

2011-04-06-Wed-23:19
今日からお店で支援物資の受付を始めましたが、非常にたくさんのかたからありがたい物資をお預かりしております。
予想より早いペースで集まっております。
ご協力ありがとうございます。
引き続き募集しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日は夕方前に西浜で少し入ってきました。
ひざももの小波でしたが、入ってまたしゃきっとしましたよ。
店にいると、放射性物質は茅ヶ崎は大丈夫なのって、多くの電話や相談が増えています。
正直なところ、ここ数日の海流の動きをみて、自分の判断として、海にも入っていますが、じゃあ科学的なデータがあるのかと言われればありません・
そこで、先々週くらいに、サーファーであり、茅ヶ崎の市議会議員である太郎さん『まさきさん』にみんなサーファーも漁業関係者も、この夏の海水浴場関係の人も心配なので、そういう海水のモニタリングを大気や水道水と同じようにできないんですかね?と相談していましたが、調べていただいた結果、なかなかいろんなことがあり、そう簡単にできず、すぐには難しいようだ、と言いながら、県などに積極的に陳情を続けてくれたようで、
本日、早くて来週中にでも開始されるはず、と連絡がありました。
どれくらいの範囲でどのくらいのデータがでて、それが何を意味するか、前列がないのでわかりませんが、まずみんなが知りたいはずの計測が開始されるようです。
市民の要請に動いていただいた政治家のみなさん、そして特にサーファーの気持ち重んじて活動していただいた太郎さん!
これでどんな結果がでたとしても、貴重なデータの公開になるでしょうね!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
アクセス解析